FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 東京都 東京駅六厘舎のつけ麺

ぽっちゃり系ディーヴァ、Meghan Trainor にハマっている柴Tです。Lips Are Movin という曲もいいですね。

(Vevoより)


Title -Deluxe-Title -Deluxe-
(2015/01/13)
Meghan Trainor

商品詳細を見る


自分で最近料理を作るようにしているのですが、めんどくさい時は簡単なアヒージョ(オリーブオイルの煮込み)を作ってみたりします。

H27 003_R

H27 011_R

この前作ったのがカキのアヒージョ。スープはオリーブオイルそのものなのですが、つい全部飲み干してしまいお腹壊しました(泣)・・・・・・・・・・

さて東京に出張してきたときのことですが、東京駅の地下にあるラーメンストリート。

h27 068_R

そこでひときわ行列ができているのが、名店「六厘舎」

魚介の超濃厚スープ・極太麺というつけ麺のスタイルを確立し、かつてあった大崎の本店は、3連休には2時間30分以上並んだこともあったそうです。

h27 050_R

そして待つこと30分、味玉つけめんを頼みました。

h27 052_R

h27 058_R

魚介系の濃厚なドロッとしたスープは癖がなく、マイルドな味。麺は極太でコシがあり濃厚なスープとの絡み具合がちょうどいいですね。とっても美味しいです。多くの店がこのスタイルにインスパイアされてますが、行列ができる店というのは、それでも何かが違うんですよねーまねできない何かが。

場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
       [朝つけめんの営業時間]
       7:30~10:00(L.O.9:45)
定休日:年中無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment