fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 東京の超有名店に挑戦。新小岩の名店一燈

東京に出張に行って来た柴Tです。

徹底的にプライベートに仕事を持ち込まない人間なので、仕事が終わったら遊ぶことしか考えてません。

どんな国の料理作ろうかなとか、ギターどの曲練習しようとか、どこに遊びにいこうかとか、どの店行こうとか、切り替えはかなりうまい方だと思います。

人生は遊ぶためにあると思ってますから。

じゃないとメンタルがもたない(笑)。

仕事が終わって、iPhoneで懐かしいこの曲聴きながら歩いてました。

(Official videoより)


Queen のCrazy Little Thing Called Loveという曲、ロカビリーサウンドが心地よいですね。ギターで弾いても楽しい曲です。

Greatest HitsGreatest Hits
(1994/05/23)
Queen

商品詳細を見る


さてそんな感じで散歩して行って来たのが、新小岩の超有名店「一燈(いっとう)」です。

H27 062_R


東京食べログランキングで一位をとったことのあるほどの超人気店です。友達もNO.1つけ麺と言い張るんで、前から行ってみたかったんですよね。

予想通りやたら行列ができてましたが、15分ぐらいで入ることができました。

H27 031_R

僕が頼んだのが、半熟味玉濃厚魚介らーめん。

そして食べたら、ありえないぐらい美味しかったです!!

よくありがちな、流行の魚介系のつけ麺だと思ってましたが、それでも食べた瞬間違う!!ってわかる程。

スープは魚粉とかのざらざらした感じではなく、動物系も感じる粘度の高い深みのあるスープで美味しい。

H27 053_R

中に入っているつみれもしその風味がして美味しい。

煮卵もカスタードのように甘く美味しい。

H27 040_R

麺も太くコシが強くて美味しい。

美味しいことづくめで、それぞれの個性が強いながらもバランスを保っている。東京で一位をとったことのある有名店はやはり違いますね。

場所:東京都葛飾区東新小岩1-4-17
営業時間:11:00~15:00(スープ・麺切れ時終了)
       18:00~22:00(スープ・麺切れ時終了)

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

ぺりり  

No title

出張、お疲れ。
ちなみに卵かけご飯も苦手だ!

ラーメン、わが家の晩ごはんはみそラーメン。
たまには外食でラーメンが食いたいですが、我が家のぺりおが許してくれません(涙)

私の味方は息子ーずのみだ!

2015/01/24 (Sat) 17:17 | EDIT | REPLY |   

柴T  

No title

>ぺりりさん
卵かけごはんもダメなんですか!!?
あんなにシンプルで美味しいもの無いじゃないですけ(笑)
お子さんいれば節約しないといけないですからねー
でも、たまに食べたくなりますよね。

2015/01/25 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment