FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 北秋田市旧鷹ノ巣町 福士そば屋の中華そば

リンキンパークカッコよすぎです。

(Official videoより)


メンバーのマイク・シノダは日系人で、日本名を篠田 賢治さんと言います(笑)。

さて、僕が住んでるむつ市では1月24日~25日の間「第14回 冬の下北半島 食の祭典」が開催されます。

下北半島の美味いものが、むつグランドホテルに集結するんです。

結構下北半島は津軽とも南部とも違う独特なアイデンティティがあり、他では食べることのできない郷土料理や芸能があったりと非常におもしろいところだと思います。そんな「下北アイデンティティ」を感じるイベントとして、是非お勧めです。

イベントについて(アプティネットより)

http://www.aptinet.jp/Detail_display_00001797.html

今日は脇野沢のタラの最終章として、白子とほうれん草のクリームソースのムニエルを作って食べました。

H27 001_R

見た目、パエリアに比べたらあんま良くないっすね(笑)。

H27 026_R


余ったソースはクリームパスタに。

H26 080_R

H26 037_R

H26 024_R

H26 026_R

以前、角館に行って来たときのことですが、冬の角館も素晴らしかったです。

H26 044_R

北秋田市から行って来たんですけど、その時寄ってきたのが鷹ノ巣にある「福士そば屋」。北秋田市役所の裏にあります。

そば屋なんですけど、ラーメンが美味しいことで有名なんです。いつも混んでます。

秋田県北は大館市「桜木屋」の「にらそば」か、この「福士そば屋」の「中華そば」が個人的に大好きです。

H26 007_R

頼んだのは中華そばチャーシューです。

雑味のない透き通った、円やか煮干しスープが美味しいです。あっさりしているけどコクがある、そんなバランスがいいですね。

麺はかんすいが少なめのやわらかな自家製麺で、のど越しがいいです。

チャーシューは小ぶりながらも柔らかく、味がしっかりしていて美味しいです。

DIXIEといい、鷹ノ巣グルメは何気にすごいですね。

場所:秋田県北秋田市花園町12-16
営業時間:11:00~14:00
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment