FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市 高砂の天ざる

この間、絵がヘタクソなのに「芸術家肌だね」と言われた柴Tです。

どう受け止めればいいんでしょう(笑)。暗に変な人と言われている気がするんですけど(笑)

クレイジーなのは自覚がありますけど。

さて、ここ最近忙しくて、更新控えめの柴Tです。

大好きなギターの練習ができないのがつらいですね(泣)。ギター小僧ですから(笑)

ヘタクソながらも、弾いてると心が落ち着きます。

今練習している曲があって、フィンランド出身の天才ギタリスト、ペッテリ・サリオラの「Prime」という曲。



スラム奏法と言って、ギターでスネアとバスドラを表現しながら、ベース、メロディ、コードを同時に弾くという超ハイテクスタイル!!最初「出来るか!!(笑)」と思ってたら、意外となんとかなるかもしれんと思ってきました。



エリック・モーガンの「AirTap‼」はたぶん一生できないと思うけど(汗)。

でも、ジャズバンドを組みたいと思ってるので、ソロギターだけじゃなくて音楽の勉強もしないと。

あと、ストレスが溜まったときに聴くとスカッとする曲、5 Seconds Of Summer の「Don't Stop」

(VEVOより)


いい曲ですねーポップです。

H 068_R

さて、友達と弘前市の土手町を散歩がてら行って来たのが、弘前市屈指のそばの名店「高砂」です。

H 047_R

弘前公園の近くにあり、今年桜の時期に行ったら混み過ぎて行けなかったので、今回リベンジしてきました。

と思ったら、なんでもない日でも行列ができてましたよ(汗)。15分待ってやっと席に着くことができました。

H 017_R

僕らが頼んだのは天ざるです。

天ぷらは海老の天ぷらの他にそば揚げがついてきます。

H 025_R

そばは細いながらも固ゆででコシが強く、つゆは津軽らしくキリッとして美味しいです。

H 030_R

天ぷらは外パリッパリ、中がプリップリの海老がいいですね~ 

さすが、行列のできる店。美味いッス。

場所:青森県弘前市大字親方町1-2
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

ばーにんぐ  

さすが、ミスター食わせ者(笑)。
僕何も弾けないですよーって言っておいて、クラシック屈指の難曲「サンバースト」とか、マイケルヘッジスの「ラガマフィン」あっさり弾いて度肝抜かれてたし。真面目に音楽に取り組めば、プロになれんじゃね?
高砂、よく秋田から弘前へ遊びに行くので、今度行って見ます。

2014/12/02 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

柴T  

No title

>バーニングさん
ういっす!!
アッサリ弾いてたらあんな鼻息にならんだろ笑
プロは無理です。もっとすごい人いるし、俺は底辺です!!
マイケルヘッジスこのジャンルのパイオニアだから、意外と取り掛かりやすいよ。
高砂、行ってみてください。
あと、秋田で美味しいそば屋後で教えてください

2014/12/03 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment