FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 青森大勝軒に行ってきました

最近凄まじいことになっており、この間秋田で予定していた俺の彼女いない歴2年を祝う会が延期になりました(爆)。

延期になったまま、そのままうやむやになってくれればいいのに(爆)。

焦らないと決めたので、地道に話しかけようかなと。

11月は身動き取れないので、秋田に行けそうもありませんね(爆)

この間、疲れてボーっとしてたら、せっかく買った佐野ひなこの写真集にオレンジジュースをこぼしました(泣)。

佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako佐野ひなこ ファースト写真集 Hinako
(2014/10/06)
唐木 貴央

商品詳細を見る


体が無事なら12月は遊びまくるぞー

アブリル・ラヴィーンどうした!!!?(汗)
Avril LavigneAvril Lavigne
(2013/11/05)
Avril Lavigne

商品詳細を見る


(VEVOより)


ミンナサイコ、アリガト、カカカカワイイ!!ハロキティ、ハロキティー・・・・

サイコな曲だと思います。サイコ?いや最高?

後ろの日本人と思われるバックダンサーが終始無表情なのが気になるけど(汗)

曲自体は結構ポップですね。このアルバム結構好きです。

SUM41のデリック・ウィブリーと離婚して、ニッケルバックのボーカル、チャド・クルーガーとおととし婚約しましたね

後、心が荒んでる時僕はもともとヘビメタ出身なので、ヘビメタ寄りのミクスチャー・ロックバンド「System of a down」のこの曲を聴いてしまいます。

(VEVOより)


「ボー!!!!!」って叫んでしまいます(笑)

H26年10月13日 229_R

さて、青森市に帰ると最近食べてるのが、合浦にある青森大勝軒。

つけ麺の考案者と言われる山岸 一雄が創業者で、弟子に暖簾分けしたため北海道七飯町や秋田市など、結構あちこちに大勝軒があったりします。

IMG_1394_R.jpg

その元祖ともいえるつけ麺を食べてみました。

IMG_1396_R.jpg

もっちりして、なおかつ、つるつるとのど越しのいい麺が素晴らしいですね。

IMG_1406_R.jpg

つけ汁は魚介系が来たかと思えば、甘辛い感じと程よい酸味が後に来て、重層的な深みのある美味しいスープでした。

コッテリしたつけ麺が増えてますが、こういうシンプルなつけ麺もいいですね。

場所:青森県青森市茶屋町32-15
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment