fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市 下北半島のオシャレスポットの、サンドイッチが美味すぎる。【Cafe & Bar 弘前屋】

ビートルズメンバーでは、ジョージ・ハリスン贔屓の柴T。

そして次に好きなのがジョン・レノン。

したがってあまり、ポール・マッカートニーの曲を聴いてこなかった。

でも最近になってポールの曲を聴いてみると、当然ながら最高ですね(笑)。

このクリスマスシーズンに聴きたくなるのが、1979年の「Wonderful Christmastime」。

マッカートニーが1人ですべての楽器を演奏しているナンバーで、コンビニなんかでこの曲が聴こえてくると一気にクリスマスに気分になります。

(Official videoより)


そして、もう一つ最近聴いているポールの曲が1973年のシングル「My Love」。

ポールが妻でバンドメイトでもあったリンダに向けたラヴソングとして書いた曲で、全米4周連続1位を獲得した名曲です。

(Official videoより)


毎年、年末は地獄になる柴T。

函館に今月2回行かねばならず、秋田県の友人から飲みに誘われる。

友人のジャズギタリストのライブがあり、観に行く約束をしていた。

あと今年まで2週間ちょっとしかないのに、完遂できるだろうか(笑)。

てんで自信がないのだ。

でも同時に、こんな僕を誘ってくる人達もいる。

そういう、慕ってくれる人達がいると、別に無理して好かれようとする必要もないから気が楽ですね。

人に嫌われないようにとか、好かれようとか考えるよりも、自分らしく生きることが、1番ストレスがたまらない。

そんな友人達がいるからこそ、僕は僕らしくいられるのだ。

さて、青森市からたまに出張に来る、友人とランチしてきた柴T。

よく飲みに行く、あえて青森市郊外で飲む、飲み部のメンバーでもある女の子。

最近付き合い悪いと言われ、おまけに太ったでしょとか言う失礼なヤツ(笑)。

だがせっかく来たのだから、しょうがないから案内してやろう。

久しぶりに、むつ市小川町にあるオシャレスポット「Cafe & Bar 弘前屋」さんへ。

image3_20231214074136975.jpeg

むつ市なのに弘前屋(笑)。

実は何気に三戸町では「むつ」という美容院がある。

ココは築40年以上の倉庫をリノベーションしてできたお店。

店内はオシャレで、結構女子率高めですね。

image14_20231214074129468.jpeg

このお店はパスタグラタンやチキンのオーバーライスが人気ですが、個人的にイチオシは「サンドイッチ」。

「ローストビーフ、ポテト&スープ付き」950円を注文。

プラスでセットにすることもでき、+250円でドリンクとデザートが付く「ドリンク デザートセット」にしました。

そしてやって来たサンドイッチは大迫力。

image6_20231214074134fc6.jpeg

ローストビーフに卵、トマト、アボカド、サラダを分厚くサンドしており、食べると口から溢れんばかりのジューシーさ。

image12_202312140741346bb.jpeg

ローストビーフは柔らかく、肉の旨味が口の中に広がる。

トマトとは瑞々しく、アボカドと卵のコクが良いですね。

それらを挟んでいるパンもバターが香り、カリッと丁度よい焼き加減でコチラも美味しい。

サンドイッチって、コンビニで買って軽く食べるものだと思ったけれど、そんな僕の浅はかな想像を軽く超えていく、ジューシーでずっしりと重厚なサンドイッチ。

サンドイッチ自体はそれだけでお腹いっぱいになる程、食べ応えがあるけれど、お皿にはフライドポテトやサラダがたっぷり。

スープも付いてきて、何気にこの弘前屋のスープ、具沢山で美味しいんです。

image11_202312140741311ca.jpeg

しっかり味わいながら頼んだドリンク、マンゴージュースで流し込む。

image10_20231214074132d4d.jpeg

デザートは、アイスクリームとシフォンケーキ。

image0_20231214074127f9e.jpeg

ケーキはフワフワでホイップに付けて食べると最高。

コレで1200円だなんて、お得なセットですね。

友人は写真撮り忘れましたが、チキンのオーバーライス(写真は以前僕が食べたものです笑)。

image7_20210115072946769_202312140747537ca.jpeg

どうやら大満足してくれたよう。

帰りがてら、友人が今年中に飲み部を開催したいとかいう。

年末のスケジュールがさらにぎっしり埋まるイカれた状態。

下北半島を出ると人気者。

下北半島ではむしろ人気がなくて、ゆったりと過ごすことができる(笑)。

日常が戻りしばらく経って、賑やかな交友関係が戻って来た。

忙しい日々で、また悪目立ちすると、有る事無い事悪口言われることもあり、自分を忘れてしまいがちになるけるど、愛されているって実感できると、自分らしく生きてもいいんだと思える。

先日、ほとんど話したことがない人に、「何度も話ししたことけれど微妙」とか陰口言われる(笑)。

名前出てこないし、お前、誰やねん(笑)。

話したことがない人に限って、マジで好き勝手言う。

いや、二言、三言で僕が微妙だと悟ったのかもしれない(笑)。

笑いながら、結局は気にもならず。

そんなことよりも、週末帰るのが楽しみでしょうがないのだ。

クリックして投票いただければ、ブログを続ける励みになります。素敵なブログにも出会えますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします。


もう一つお願いします。  


青森県 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーサイト



4 Comments

キオ  

弘前っていう言葉、弘前にしか無いと思ってましたが、むつ市にもあるんですね。
「弘前」って、独特な言葉なので。
そして、下北半島のイメージには無いオシャレな感じ、いつか行ってみたいです。
柴Tさん、実はブログ並みにヤバいのあと10個ぐらいあるんですよね笑
東京で演奏とかまだしてます?
そろそろ料理ネタもみたいです。
とある事でYahooからスカウトされたり。
エンジニアとしても凄腕とか。
写真にカメラにライターに。
あんまヤバい人間だってバレるのめんどくさいから、下北半島では大人しまくっているとか。
下北半島を南下すると、結構女の子にモテモテの愉快なパリピに変貌するとか。
本性はカオスな柴T。
柴Tさん、下北半島でも本性を・・・ヤバすぎていられなくなるか笑


2023/12/14 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

-  

火力がおかしいので、下北半島が焦土とならないよう、どうか大人しくしていてください笑

2023/12/14 (Thu) 12:57 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To キオさん

コメントありがとうございます。


正直、何の事かよくわかりませぬ(笑)


ボク、何もできない、タダのでくの坊ですよ~(^_-)-☆

2023/12/15 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To -さん

コメントありがとうございます。


火力ってなんでしょう。


何の事かよくわからないですが、潰そうとしたら、全火力が投入されるかもしれません(笑)。

2023/12/15 (Fri) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment