fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市 食いてぇ時にボリュームたっぷりのカツカレーを食う。【御食事&喫茶 喰亭】

僕が何故か今更ハマっているバンド、UNICORN

このクリスマスシーズンが近づく頃に聴きたくなる曲が、1992年の「雪が降る町」。

ベースラインとか管楽器とか中期ビートルズぽい感じで好きなんですよね。

オリコンチャート最高位4位を記録。

今では定番のウインターソングになっていますね。

(Official videoより)


週末は、やりたい事をやりたい放題やるつもりの柴T。

家族の買い物手伝ったり、料理作ったり、色々忙しいけれど、自分の時間だけは絶対に作る。

自分が自分らしくいられる大切な時間。

好きな本を読んだり、散歩したり、自分の膨大な(笑)趣味に費やし、自分を作る。

明確な「自分」を持っていると、大抵のことは動じない。

自分で自分を認めているから、他者に無理して認めてもらう必要もなく、仕事も人並み以上やってるし、ブログやたまにライターでも地域貢献しまくっているし。

それを面白く思わないヒトもまぁごく少数いるけれど、まあ悪い事はしているつもりもないので(笑)、勝手にウソでも悪口でも永遠に言ってりゃいい(笑)。

さて、自分のやりたいことの一つ「食べること」。

食いてえ時に食いてぇモノを食べる。

それが僕のストレス解消法でもあるし、ブログのネタにもなる。

image0_202311290730532f0.jpeg

今回、青森市八ツ役にある人気店「御食事&喫茶 喰亭」に友人と行って来ました。

問屋町の近くにあり、堤川沿いの細い路地に入ったところにある、少し見えずらい場所にあります。

駐車場は広めで、お店の内装もおしゃれ。

テーブル席とカウンター席があり、店内は禁煙とのこと。

image1_2023112907305673f.jpeg

ガンダムや仮面ライダーなどフィギュアが至る所にあって漫画本も豊富。

ボリュームたっぷりで、リーズナブルなメニューが人気で、僕が頼んだのは人気No. 1メニューのカツカレー1150円。

image5_20231129073100c3f.jpeg

サラダ、味噌汁、福神漬け付きで巨大なカツカレーがやって来た。

レギュラーサイズのはずですが、かなりのボリュームで、まるでカレーの大海原。

image3_20231129073058be5.jpeg

幼い頃、カレーが好きすぎで、カレーの海を泳いでみたいとか言っていた。

うん多分、目とか全身ヒリヒリして死ぬ(笑)。

image4_2023112907310041b.jpeg

ボリューム1.5倍のジャンボカツカレーもあるらしいのですが、全然食べられる気がしない(笑)。

そしてカレー、すごく美味い。

甘めでコクのある、日本人ならば絶対好きであろう、ザジャパニーズカレーの見本のような、美味しいカレー。

玉ねぎなど野菜の旨みや甘みがしっかりと溶け出ていて、味に深みも感じます。

ずっとこの大海原を味わっていたい。

カツはまるで漂着船の様。

カツはガリっと固めの衣で、食べ応えがあります。

image2_20231129073056088.jpeg

カレーソースと絡めご飯と一緒に食べると最高。

大満足のカツカレーでした。

同行の友人は人気No.3のからあげエッグ定食1000円を注文。

image9_20231129073051635.jpeg

半熟の目玉焼きと唐揚げ6コの、コチラもボリュームたっぷりの定食。

コチラも美味しかったとの事。

食べたい時に、食べたいモノを食べる、それが僕のストレス解消法。

それをお店の人に写真撮っていいか確認したうえで、ブログにアップし、そのお店の魅力を伝える。

飽きっぽい僕が10年も続いているという事は、自分にとっていいサイクルなのかも知れない。

お店を出ると、随分と雪が降り積もっていた。

もう少しで今年も終わる。

来年も自分らしく過ごせたらいいな。

クリックして投票いただければ、ブログを続ける励みになります。素敵なブログにも出会えますよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします。


もう一つお願いします。  


青森県 ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment