FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 北海道 稚内市ロシア料理の名店ペチカのペチカセット

どうも、現在北海道稚内市に出張中の柴Tです。

飛行機が苦手な僕が、青森空港から千歳空港、そして稚内空港へ。1日2回乗り継ぐという・・・・・・景色が綺麗で子供のように窓に張り付いてたのですが、着陸してから汗びっしょり(笑)。

体と感情の不一致でしたね(笑)。

H26年10月 068_R

稚内市の人口は37,001人で宗谷管内最大の都市。

サハリンから43kmしか離れておらず、稚内-コルサコフ間をフェリーが通ってるためよく標識にはキリル文字が書かれてあります。

管制塔 [DVD]管制塔 [DVD]
(2011/09/21)
山崎賢人、橋本愛 他

商品詳細を見る


稚内が舞台になってる映画「管制塔」結構好きですね。



橋本愛さん結構好きなので(笑)

ベスト・オブ・スターシップベスト・オブ・スターシップ
(2002/10/02)
スターシップ

商品詳細を見る


あと稚内を散歩しながら、Star shipを聴いてました。この曲、映画マネキンの主題歌でしたが、ノスタルジックな気持ちになります。

(VEVOより)


引きずらない性格なのですが、珍しく昔のことを思い出したり、北海道自体がそうさせてるのかもしれませんね。

さて、ロシアが近いこともあり前から行ってみたかったのが、ロシア料理の名店ペチカ。

ロシアに近いだけに、本格的なロシア料理を食べることができます。

店内にはロシアからのお客さんがたくさんいました。

H26年10月 218_R

ココの名物はペチカセット¥1350です。

ボルシチ、ピロシキ、ヴィニグレット、ウズベク風ピラフ、ペリメニ(ロシア風餃子)、とウズベク風焼き肉というロシアがたくさんつまっていて超お得です。

H26年10月 233_R

すべてがめちゃくちゃ美味い!!ビーツのサラダが今まで食べたことのない味で、新鮮でした。ボルシチもサワークリームの酸味と濃厚さが最高です。

H26年10月 206_R

〆はロシアの代表的なバルチカビール9を飲みました。匂いが華やかですが、味はあっさりして美味しかったです。

場所:北海道稚内市港1丁目6番28号 稚内副港市場内 屋台村波止場横丁
営業時間:17:00-23:00(LO22:30)
定休日:おおむね火曜日だそうです(笑)

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment