FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 うめえ、津軽の桃!! 平川市産直センターひらかの桃のかくれんぼと桃のモンブラン

今日はカレーを作った柴Tです。

ベビーホタテが余ってて、ただ作るだけだと面白くないので、カレーの具と炒めた後、ニンニクとオリーブオイル、アンチョビのみじん切りを入れて、ホタテとアンチョビのシーフードカレーを作ってみました。

H26年10月 140_R

H26年10月 144_R

アンチョビのコクと苦味がカレーにマッチしてすごく美味しかったです。

ワインはチリのアルパカワイン。

さて、映画かもめ食堂を観たのですが、ゆるーい感じが癒される名作です。おにぎりが食べたくなりますよ。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


あと、レニー・クラヴィッツ、Are You Gonna Go My Wayとかリフのカッコいい、ロックなイメージですが、この癒し系の曲もいいですね。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2000/10/18)
レニー・クラヴィッツ

商品詳細を見る


(VEVOより)


曲名はIt Ain't Over 'Til It's Overです。

さてさて、最近有名になりつつある津軽の桃。もともと旧平賀町の農家12名が、リンゴの価格低迷と台風による被害のリスクを考え、あらたな果樹を模索していたら、寒暖差の激しい津軽平野がちょうど桃の栽培に適していて、りんごの栽培と共通点があったため、桃を栽培し始めたのがきっかけだとか。

H26年10月 201_R

その寒暖差のおかげで、果肉のしまった甘い桃ができるのです。

最近そんな美味しい津軽の桃を使ったスイーツが話題になってますね。

H26年10月 182_R

今回、JA産直センターひらかで早速桃スイーツを買ってきました。

H26年10月 183_R

買ったのは桃のかくれんぼと桃のモンブランです。

H26年10月 200_R

桃のかくれんぼは生クリームの中ににふんだんに使われた桃が入っていて、生クリームの濃厚さに桃の酸味の爽やかさがマッチして、すごく美味しかったです。

H26年10月 199_R

そして、新作桃のモンブラン!!濃厚な桃クリームがすげえ美味しい!!こりゃ大ヒットですな。

場所:平川市小和森上松岡211-1
営業時間:9:00~18:00(1~3月は17:00)

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

津軽ジェンヌ  

No title

こんばんは。「津軽の桃」、美味しいですよね(p゚∀゚q)キュキューン
産直ではいつも売り切れで(昼過ぎに行くので遅いw)、今年は胃袋に入りませんでした。もう遅いだろうな。
今度は柴Tさんおすすめの、桃のsweetsを買いに行こうっと!!
お値段は300円くらいですか?

2014/10/05 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

柴T  

No title

>津軽ジェンヌさん
どうもです!!
昨日産直に行ったら、桃2個パックが一個だけあったので、ギリギリセーフでした(笑)・・・
親父、おふくろと食べたのですが、ちょうど食べごろで、濃厚な甘さですごく美味しかったです。
あと、スイーツおすすめですよー家族大絶賛でしたので、たしか桃のかくれんぼは200円台後半、桃のモンブランは300円台後半だった気がします。甘すぎず桃のさわやかさが美味しいのでジェンヌさん食べてみてください。
産直の中にスイーツ専門のお店がありますので。

2014/10/05 (Sun) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment