FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘大生ご用達 ぶんぷく茶がまのからあげは美味しい(再訪)

わが下北半島のサンマモルワイナリーで製造された「下北ワイン カノン2013」が、アジア最大規模のワイン審査会「ジャパン・ワイン・チャレンジ」で、金賞を獲得しましたね!!

以前たしか銅賞を受賞してたのですが、今回は金賞!!おめでとうございます!!

受賞についての記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140920-00010002-dtohoku-l02

カノンは飲んだことありませんが、下北ワインまじで美味しいので飲んでみてください!!

H25年12月20日 003_R

たまに下北ワインを使って料理してみるのもいいし。

H25年12月20日 015_R

素っ裸でボサノバ聴きながらワインを飲むの好きな柴Tですが、因みに僕の血液はヘモグロビンでできてます。

80年代を代表するモンスターバンド「Journey」ですが、名盤「Escape」に収録されている「Don't Stop Believin' 」アメリカのドラマ「グリー」でも歌われてましたね。このアルバムで一番好きな曲です。

EscapeEscape
(2014/07/08)
Journey

商品詳細を見る


ギターのニール・ショーンの逆アングルの粒立ちのいい速弾きをまねしようとしたんですけど、無理でした(汗)。

(VEVOより)


逆アングルのピッキング、手がでかくて骨格が柔らかくないとできないので、手の小さい僕にはできません(汗)。

友達といつか(笑)、ジャズバンドを組む予定(?)なので、ギター練習しないと・・・・・・

さて、下北半島に暮らしていますが、よく弘前へ行く柴Tです。函館と同様多感な時期を過ごしたので、よく師匠を無理やりつれて遊びまくってます。

弘前市の中三にあるジュンク堂、青森で一番品揃えがいいんじゃないかってぐらい相性がいいので、本買いに行ってみたり。

今回は以前紹介したかもしれませんが、弘前大学の文教キャンパスの向かいにある名店ぶんぷく茶がまに行ってきました。

ココはお昼になると弘大生で常に混んでます。

H26年9月 021_R

ここの店員のおばちゃんのハイテンションな津軽弁を聴くと癒されるんです(爆)。

H26年9月 022_R

都市伝説でロボットじゃないかと噂されていたり、失礼な(怒)。

H26年9月 013_R

僕が頼んだのはスタミナらーめんとミニからあげ丼のセット。たしかこれで700円ちょっとと超お得です。

スタミナらーめんはたっぷりニンニクが溶け込んだラー油のピリ辛スープに、から揚げが入っています。

H26年9月 002_R

ちょっと前とルックスがかわりましたかね?この辛さが癖になります。

そしてミニからあげ丼。そう、ここに来ると僕自身いかにから揚げを吸収するかにシフトしてしまうんです(爆)。

H26年9月 010_R

僕はこのお店のメインはから揚げだと思ってます。

このからあげに、蒲焼きのあまじょっぱいたれがかかっているのがとても美味しいんです。

からあげ丼だけ食べに来る人もいるほど。

場所:青森県弘前市富田町193営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment