FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 秋田県小坂町 青銅館の真っ黒なカレー

サッカー大好きな柴Tですが、どちらかといえば昔からブンデスリーグが好きなんですよね。

好きだったチームはバイエルン・ミュンヘン。エウベル、バラックがいた時から好きでしたが、近年ブンデスリーグが強くなってうれしい限りです。

最近、ドルトムントからマリオ・ゲッツェ、レヴァンドフスキを獲得するなど、ライバルチームを弱らせよう的な感じがして、最近は香川真司がいるのもありますが、ドルトムントのファンになってます。

今日のシンジ対決は岡崎のマインツに軍配が上がってしまいましたが・・・・

テイラー・スィフトのこの曲中毒性がありますね。テイラー・スィフト・・・・・T.S・・・・・・逆さから柴T・・・・・・・・柴テイラー・・・なんかうれしいです(?)

19891989
(2014/10/29)
テイラー・スウィフト

商品詳細を見る


(VEVO より)


この曲聴いてるうちに大好きになりました。

h26年9月 014_R

さて、秋田県の小坂町へ行ったとき、秋田の友達が、鉱山事務所の近くにある青銅館というお店のカレー、黒いカレーで美味しいよーと言っていたので、鉱山事務所に行った後行ってきました。

h26年9月 012_R

僕が頼んだのは青銅館カレーで高かったのですが、奮発しました(泣)。柴T史上2番目に高い感じ(泣)。

確かにびっくりするぐらい真っ黒(笑)イカスミ使ってるみたいですね。上に金粉が乗っかってます(笑)。

h26年9月 007_R

h26年9月 008_R

小坂町はかつて鉱産量日本一になったほどの鉱山の町のため、それを再現しているみたいです。

上には秋田県小坂町にあるポークランド・十和田湖高原ファーム・ファームランドの3つの農場のみで飼育されている秋田で有名なブランド豚、桃豚を使ったカツが乗っかっています。

カレーは甘めで、イカスミのコクがありかなり美味しかったです。

カツもサクッとして桃豚の肉汁が広がって美味しかったので、値段以上に大満足でした。あとイカ墨を落とすための歯ブラシもついてきます(爆)。

場所:鹿角郡小坂町小坂鉱山古館9-3
営業時間:11:00~20:00 情報提供元:食べログ
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment