fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県野辺地町 街中に隠れたオシャレカフェ。絶品ミートドリアとキャラメルバナナワッフルが最高でした。【GARDEN CAFE 】

1990年代後半にヒット曲を連発した、オーストラリア出身のデュオ、Savage Garden。

直訳すると「野蛮の園」(笑)。

ヘヴィメタルの様なバンド名ですが(笑)、音楽性はポップで、優しい名曲が多いですね。

アルバム2枚出したのみで解散してしまうのですが、学生時代、一時期ではありますがハマっていた時代がありました。

僕が大好きな曲が1997年のヒット曲「Truly Madly Deeply」。

全米1位を記録した曲で、直球で、ロマンティックな、激甘ナンバーになっています。

(Official videoより)


正直、狂っている、深刻に、そんな柴T(笑)。

下北半島から青森市までの片道100km程の距離をいつも走っているので、距離感覚が狂っている。

100kmという距離が身近に感じてしまうのだ。

ロードバイクも出かけると、片道30km位ならば全然走り足りない。

徒歩も平気で10km位歩ける。

青森市の友人達が、お隣の蓬田村や平内町まで行くのすら面倒くさがる事が、僕にとっては信じられないのだ。

7_20220418001918ccc_20221219072016ff2.jpeg

さて、下北半島むつ市と青森市の中間地点「野辺地町」。

車で移動するのならば、決して僕は野辺地町から逃れられない。

10年以上野辺地町を通過していたら、すっかり野辺地町にも詳しくなった。

僕の野辺地町の印象は、結構オシャレなカフェが多い事。

うんざりする程に雪の多いこの季節。

中継地点である、野辺地町のオシャレカフェでまったりしながら、青森市を目指すのが、僕の冬の楽しみなのだ。

image12_20221219071603211.jpeg

さて先日、野辺地町役場近くにある人気のオシャレカフェ「GARDEN CAFE」に行ってきました。

近くには町外にもその名が轟く人気の焼肉店「炭火焼肉大番」もあります。

店内に入ると、緑を基調としていて、それこそ室内にいながらお庭にいるかの様。

多くのお客さんが訪れ、根強い人気が窺い知れます。

image9_20221219071617cea.jpeg

とても広く、オシャレで、しかしながら落ち着く居心地の良い空間。

image8_20221219071615d33.jpeg

image7_20221219071613b91.jpeg

面白い雑貨も売っていて、小上がりのスペースはキッズスペースにもなっており、聞こえて来る子供達のはしゃぎ声が微笑ましい。

そして、ココでランチタイム。

image11_20221219071619fb5.jpeg

image10_20221219071619bec.jpeg

ランチは11時から14時30分まで。

image0 (37)

今回、冬季限定のミートドリア¥1000を注文しました。

サラダとドリンクが付くお得なセットになっています。

image5_2022121907161042a.jpeg

そしてやってきたミートドリア。

コレは美味しそう。

image6_20221219071612753.jpeg

縁からコポコポとチーズが泡立ち、香ばしい匂いにうっとりとする。

ベシャメルはしっかりとしたコクがありながらも、あっさりしていて、その一方で挽肉は濃いめの味付けで、挽肉の旨味とトマトの酸味が効いている。

image3_20221219071607c6a.jpeg

それらを掛け合わせると美味しいの一言。

底にあるご飯を絡め、食べるとウットリする。

そして、驚いたのがサラダが美味い事。

image4_202212190716096b7.jpeg

ドレッシングは何を使っているのだろう。

シャキシャキ野菜に、程よい酸味が心地よい。

そしてココのコーヒー、美味しいんです。

image1_202212190716061f1.jpeg

まろやかで、程よい苦味もある。

寒い冬になればなるほど、温かいコーヒーが美味しくなる。

雪は迷惑だけれど、温かい食べ物をより美味しくさせるスパイスにもなり得るのだ。

そして柴T、実はココのワッフルが大好物。

ランチタイムはハーフのワッフルを頼むことができて、個人的おすすめがキャラメルバナナワッフルのハーフ¥500

image0_20221219071605304.jpeg

そしてやって来たワッフルは、ハーフとは思えないゴージャスさ。

ワッフルに、バナナに、ホイップ、アイスクリーム、チョコが添えてあり、その上からキャラメルソースがかかっている。

そして、相変わらず最高に美味しい。

ワッフルはカリカリ。

アイスクリームはスパイスが入っているのか、甘さの他にスパイシーさもほのかに感じる。

そんなアイスクリームをワッフルの上に乗せ、共に食べる幸せ。

その美味しさに思わず目を瞑る。

キャラメルソースの甘さと香ばしさもそこに加わり、コレから青森市に帰る目的すら僕は忘れていた。

コーヒーの苦味で意識を現実に引き戻す。

相変わらず、とっても素敵なカフェでした。

その人気ゆえに、駐車場が埋まることが多いので、注意が必要。

そんな楽園から外に出ると、正直、狂っているかの様に、深く、雪が降り積もる(笑)。

でも、胃も心を満たされた僕は、そんな最悪の天候すら、どこかでワクワクしている。

僕の距離感覚が狂っているのは、青森のあらゆるところに面白い風景やお店が立ち並び、絶えず僕の好奇心を刺激しているからに違いない。

正直、狂おしいほどに、深く、この青森が好きなのだ。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment