fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市 下北半島の町中華の人気店でお腹いっぱい食べる。だって、定食にラーメンがついてくるんですもん。【幸楽】

僕が大好きな日本のアーティスト、SIRUP

ブラックミュージックをバックグラウンドに、スタイリッシュで現代的にアップデートされた音楽が聴いていて心地がよい。

中でも僕の好きな曲が、HONDAのCMにも起用された「Do Well」という曲。

MVを見ると、肩の力を抜いてユルく音楽を楽しむ彼の姿が終始出てきて、まるで人生を自由に楽しもうぜって歌っているかの様。

(Official videoより)


飲食店関係や、観光関係に滅法強いと思われている柴T。

多分ブログをしているから、その一面が強く出てしまうのだろう。

しかしながら、趣味を仕事にしたらいいじゃんとかよく言われるのだけど、正直、余計なお世話と思っている(笑)。

趣味が仕事になってしまったら、一体どこで切り替えるというのだろう。

一日中ずっと、同じ事を考え続けなければいけないと考えただけでもゾッとする(笑)。

僕は欠陥があるのか、ずっと一つの事を考えられない人間である。

今の仕事もやりがいを持っているし、一方でプライベートは結構好き放題やっている。

全然違う事をするからこそ、人生楽しいって実感できるのかもしれない。

そんな切り替えのリズムで、僕という人間が出来ていて、意思関係なく急にぶっ込まれたり、自分のリズムが崩れるのを何より嫌う。

料理教室でインド料理を教え、作曲や文学のサークルで意見交換をし、友人と音楽のセッションをし、写真や小説の書き方を師匠に教えてもらい、友人達と面白いお店を発掘する。

読みかけの本だってあるし、可愛い女の子とデートもしたい(笑)。

ブログは僕にとっての一つの側面であり、それ以上でもそれ以下でもなく。

ただそれで、誰かの日々の楽しみを作ったり、地域を面白くすることができたなら、こんな最高の趣味はない。

遊びながら趣味で地域を変えるって、とても素敵なことじゃない。

さて、出張続きで下北半島ネタがたまらない柴T。

最早、どこに住んでいる人間だか分からなくなってきましたね(笑)。

てな訳で、お昼休みを使って下北半島の名店探索。

image12_20221102065925f6f.jpeg

むつ市柳町の人気店「幸楽」さんへ行ってきました。

ココはお昼時に行くと、駐車場が埋まっていることの多い、何を食べても美味しい町中華の人気店。

そのうえボリュームも満点。

そして従業員の美女率も高い(?)。

しばらく行ってなかったのですが、最近メニュー表が一新。

image1_20221102065928e34.jpeg

image1 (6)

随分ポップになりましたね。

そして、ココの人気メニューは定食系。

なんせ味噌汁代わりにラーメンが付いてくるのである(笑)。

ラーメンは醤油、味噌、塩の3種類を選ぶことがで来ます。

image2_20221102065929bef.jpeg

僕が頼んだのは回鍋肉セット¥920

ラーメンは味噌ラーメンで。

以前に比べて少し値上げしたのですが、以前に比べて定食のボリュームもモリモリになっている気がします。

本当にモリモリになったのか、それとも僕がオジサンになったからなのか。

モリモリのうえ、ラーメンが付く極楽浄土に柴Tはいた。

このボリュームは柴T、食べ終わる頃には昇天してそう。

アーメンならぬラーメンも、麺がたっぷりで、チャーシューまで付く本格派。

image4_20221102065930564.jpeg

まず回鍋肉は、トロミのしっかりとした甜麺醤のタレがしっかりと絡み、とっても美味しい。

image8_20221102065934abd.jpeg

キャベツの甘味と豚肉の旨味でご飯が加速する。

しかしながら、ご飯もモリモリで中々減らない。

回鍋肉もボリューム満点で中々減らない。

その分、美味しい余韻を繰り返し浴びることができるのだと信じよう。

image5_20221102065932443.jpeg

その合間に食べるラーメンも、シンプルな味わいで美味しい。

image10_20221102065936a27.jpeg

そして、麺の量も結構あるので中々減らない(笑)。

image11_20221102065938659.jpeg

チャーシューも何気に美味い。

ワイシャツがケンシロウの様に、はちきれんばかりのボリュームに大満足。

すごく満足感のある定食でした。

美味しいものを食べて、それをブログで紹介し、それを多くの人々と共有する。

好きな事しかしない人生って憧れるけれど、違う事をしないと好きな事がやがて当たり前になって、本当に好きかどうかわからなくなる。

Do well(うまくいくには)、いろんな事をやってみる。

僕は案外、絶妙なバランスで生きているのかもしれない。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment