FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森市 探夢路の塩ラーメン

ついにわらびもちもゼロキロカロリーの時代がやってきたんですね(笑)。

遠藤製餡 ゼロカロリーきなこわらびもち 125g×6個遠藤製餡 ゼロカロリーきなこわらびもち 125g×6個
()
遠藤製餡

商品詳細を見る


すごくないですか?以前近くのファミリーマートで売ってたので、買ったことあるのですが、ほんとにわらびもちでした(笑)。

さて、うちのおふくろと青森市堤町の名店「探夢路」へ行ってきました。

前は旧線路通りの広州やまるきの近くにあったのですが、その時から評判がよく、テレビの取材もあったほど。

現在は平和公園近くに移転し、多くの人でにぎわっています。

H26年8月 141_R

ここの売りは手打ち麺。目の前で店主が麺を打っていて、小麦の玉がだんだん麺の型になっていく様は必見ですね。

H26年8月 137_R

そして、僕が食べたのは塩ラーメン。これが500円台で食べれるのはすごいコストパフォーマンスです。

H26年8月 139_R

スープはあっさりですが、野菜の旨み等深みがあってすごく美味しいです。

麺は手打ちのため、麺の大きさがまばらで、独特の食感がいいですね。

場所:青森県青森市堤町2-9-13
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment