fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 深浦町空と千畳敷の間には

熱かったので、近くのコンビニでガリガリ君を買ったのですが、袋を振り回しながら歩いたらスポーンと中身が飛び出て野良犬に当たった柴Tです(汗)。

タイトルで匂わせといて、違う曲を紹介します(笑)。

もっと名盤として知られてもいいアルバムだと思います。

American Hi-FiAmerican Hi-Fi
(2001/02/27)
American Hi-Fi

商品詳細を見る


(VEVOより)


全曲最高。まあ、好みですが。一曲目の「Surround」大好きです。

004_R_20140724183051caf.jpg

003_R_20140724183055b56.jpg

001_R_201407241815082c5.jpg

006_R_201407241815420da.jpg

002_R_20140724183054d5a.jpg


今回紹介するのは深浦町にある千畳敷海岸。1792年(寛政4年)の江戸時代に地震が起きて急に隆起してできたものらしいですねー

002_R_201407241815090c2.jpg

010_R_20140724181541d20.jpg

013_R_2014072418170114e.jpg


011_R_20140724181658c98.jpg

珍しがった津軽藩の殿様が、そこに千畳畳を敷かせ大宴会を開いたとされることから千畳敷という名前になったみたいです。

009_R_20140724181618572.jpg

001_R_2014072418305293b.jpg

016_R_201407241817271c7.jpg

こんな広大な海岸が急に隆起してできたなんて、地球の力はすごいですね。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment