青森県六ヶ所村 大好きな泊散歩とラーメンがとっても美味しいお寿司屋さん【武寿司】
可愛い顔して、ハスキーな歌声のギャップにやられました(笑)。
「会いたいわ」と言う曲良いですね。
元々は2017年の曲なのですが、TikTokをきっかけにリバイバルヒット。
2020年1月13日~1月19日のTikTok HOT SONG Weekly Rankingで1位を獲得しました。
(Official videoより)
最近、青森市のコロナが増えているため、ゴールデンウィークを含め最近は下北半島にいる柴T。
2年くらい前まで、金曜日の夜に青森市に帰っては医療関係の友人と飲んでいた。
月1で秋田の友人と会っていた。
人間関係に2年くらいブランクが空くと致命的である。
まだ定期的に連絡は取ってはいるものの、少しずつ心の隙間が空いていくのがなんとなくわかる。
婚活もうまくいったと思ったらフェイドアウト(笑)。
コロナは感染症の恐怖だけではなく、僕の色んなものを奪っていった(笑)。
しかしながら柴T、孤独が好きである。
一人自分と対峙する時間が人生には必要であると考える。
一人の方が自由がきいて、行きたいところにも行ける。
孤独である時に限り、人は自由なのである。
さて、結構前ですが、一人六ヶ所村泊地区へ行ってきた柴T
ココは知られざる魅力にあふれた面白い場所。




以前Twitterで紹介し、バズった「とまりのトトロ」もそうですが、奇岩が並ぶ「タタミ岩」、規模の大きな漁業基地「泊漁港」も見応えがあります。


そして食堂も、ウニ丼やカツカレーの美味しい「文化食堂」、おしゃれなカフェ「ハイカラ食堂」、本格的なイタリアンのお店「ラペスカ」など粒揃い。

そして、今回行ってきたのが「武寿司」さん。
このお寿司屋さん、タダのお寿司屋さんではなく、ラーメンの美味しいお寿司屋さんなのである。
ラーメンだけを食べに来るお客さんもいる程。

メニューは表がスタンダードなお寿司屋さんのメニュー。

裏をひっくり返すと、手書きの裏メニューとなり、右側にラーメンや焼きそば類が。

ラーメン、寿司共にハイレベルなので、オススメがラーメン寿しセット¥1000
寿司5貫とラーメンが付いてこの値段はお得。

ラーメンは煮干しダシの優しいあっさりスープ。
ホッとする優しい味ながら、後引く余韻に、くり返し、くり返しスープを飲むループにハマってしまう。

麺は中細縮れ麺で、優しいスープを美味しく絡めとる。
チャーシューも食べ応えがあり、レトロなお麩が乗っているのが嬉しいですね。

そして、お寿司も抜群の美味さ。
逆さにしても崩れないお寿司の完成度。
メカジキの脂の口溶けが堪らない。
サーモンもアッサリながら旨味がしっかりしている。
相変わらずとっても美味しい、ラーメンとお寿司。
大満足して一人、お店を後にする。
一人の時間を楽しんだ柴T。
孤独を楽しんでこそ、真に大人の人間。
しかしながら、LINEの着信音が立て続けに鳴って、安心する僕がいた。
僕は「孤独」ではなく「一人」なだけであった。
住所 青森県上北郡六ヶ所村泊字川原75-641
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー
↓

にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!
↓

もう一つお願いします!!
↓

青森県 ブログランキングへ
- 関連記事