FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市 むつ市のおしゃれカフェ。カフェ・ド・ケティ。

1971年にデビューしたアメリカのロック・バンド「ザ・イーグルス」。

泣く子も黙る(かどうか自信はないがw)モンスターバンドですね。

世界で累計セールスはなんと2億枚を超えます。

アメリカだけでベストが2018年時点で3800万枚も売れたというとんでもないバンドですね。

西海岸を拠点とし、「Hotel California 」や「The Best Of My Love 」等が有名で、いずれもビルボードチャートで1位を獲得してます。

そのメンバーの一人、ギタリストのグレン・フライ。

惜しくも2016年に亡くなってしまいましたが、イーグルスのリーダーで的存在でした。

彼のソロで最大のヒットを記録したのが、エディ・マーフィ主演の大ヒット映画「ビバリーヒルズ・コップ」のサントラからシングルカットされた「The Heat Is On」という曲。

(Official videoより)


シンガーソングライターとしても名を馳せた彼ですが、この曲は意外に彼が作った曲ではありません。

人生って冗談の連続ですね。

Saxのフレーズがとても耳に残る名曲です。

さて、むつ市から恐山に向かう恐山街道。


その起点のある場所に、実はお洒落なカフェがあるのです。

IMG_5946_20200326000227b5e.jpg

その名も「カフェ・ド・ケティ」。

スイーツのほかハンバーグやリゾット、自家製パンなど、メニューが大変豊富で、その都度何を頼もうか迷います(笑)。

店内はオシャレで、常にマダムの社交場として賑わっています。

IMG_5941_20200326000225486.jpg

そして、僕が何気に気に入っているのが、ハンバーグセット。

ハンバーグとライス、サラダのワンプレートで、甘じょっぱいハンバーグのソースでご飯を食べるという、男の欲望を満たす素晴らしいセットです。

ハンバーグはジューシーで、照り焼きソースが美味しいですね。

そして、ソースを絡めご飯を食べると美味い。

IMG_6837_20200326000229ecb.jpg

そして、同行の友人はアサリのリゾット。

IMG_6824_20200326000228c94.jpg

ニンニクが効いていて美味しかったそう。

5月1日になると恐山が開山する。

コロナとか暗い話題ばかりの世の中ですが、新しい季節の到来に期待を抱く。

早く事態が収束して、また友人を下北半島へ招待し、下北ファンを増やして行きたい。

今は少し、我慢の時期だ。

住所:青森県むつ市小川町2-19-46

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment