FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市 シャ・ボヌールのおしゃれなワンプレートランチ。

日本のバンド、くるりが大好きな柴T。

邦楽はスピッツとくるりが本当最高ですね。

くるりの中で一番好きなのは「奇跡」という2011年にリリースされた曲で、「チオビタドリンク」のCMソングにもなっていました。

あの時の菅野美穂が本当、天使でした♡

(Official videoより)


料理は作るのも食べるのも楽しい。

僕は食べ歩きをすると、もともと料理人を目指していたこともあり、作る側の視点になる。

この料理をどうやって作っているのか、想像しながら味わう。

そして気に入ったら自分でその味を再現し、自分の料理に反映してみる。

なぜ食べ歩きをするのかと言われたら、それはどこかで料理人としての刺激を求めているのかもしれない。

さて、むつ市昭和町。

かつて洋食屋プリモピアットがあった場所に、おしゃれな洋食屋さんができていました。

IMG_7093_202003050806035de.jpg

その名も「シャ・ボヌール」さん。

IMG_7079.jpg

プレートメニューが評判が良く、その他アラカルトメニューもあり、メニュー表のデザインが大変凝っていて面白いですね。

プレートはハンバーグやチキンなどの「スタンダードプレート」、パスタやピザなどの「イタリアンプレート」、カレーの「スパイシープレート」、お子様用の「お子様プレート」等があります。

僕が頼んだのは、イタリアンプレートでキノコのクリーム生パスタ¥1100を注文。

IMG_7091.jpg

11時45分~14時までのランチタイムはドリンク無料のため、アイスコーヒーを注文。

IMG_7082.jpg

そして程なくしてプレートがやってくる。

プレートはボリュームたっぷりで、大きめの皿にパスタのほかスープ、サラダ、スイーツのおそらく自信がないのですがパンナコッタ(笑)。

IMG_7086_202003050805576c3.jpg

パスタはボリューミーでキノコたっぷりなのが嬉しい。

クリームソースはもったりせずあっさりで、スルスルと食べれて美味しいです。

IMG_7088.jpg

ポタージュスープはシナモンが効いていて、これが新鮮でした。

この組み合わせ意外と合いますね。

IMG_7089.jpg

そして、スイーツのパンナコッタはあっさりとした味わいですがしっかり牛乳のコクも感じ、美味しかったです。

正直、ブラマンジェとババロアとパンナコッタの区別が難しい(笑)。

結局パンナコッタだったかどうかは自信がございません(笑)。

ブラマンジェとババロアはフランス料理、パンナコッタはイタリア料理で、バニラが入っているのがパンナコッタ。

まあ、ともかく美味しかったです。

美味しい料理を食べると、いい刺激になりますね。

その日、僕は仕事から帰り、早速ポタージュスープを作ってシナモンとの組み合わせを試してみる。

住所:青森県むつ市昭和町23-4
営業時間: 11:45~14:30(L.O.14:00) 17:30~20:30(L.O.20:00)
定休日:火曜日、第1.第3日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

カフェ好きっ子  

ワンプレートランチいいですねー♪
今度連れてってください( ͡° ͜ʖ ͡°)
柴Tさん、そもそもプロから誘われるほどの腕ですからねw
なんでもできるどころか変な方向に突き抜けちゃうので、結局あらゆるジャンルで変な活躍してますよね( ͡° ͜ʖ ͡°)w
必死に隠そうとするが、最近下北でもバレてきているので(笑)、柴Tさんの中で著しく欠落している女運を補填するため、全部バラしちゃえば結婚できますよー
いつも神対応の優しい人なので、友達共々柴Tの幸せを祈っています♪

2020/03/05 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To カフェ好きっ子さん

コメントいただきありがとうございます。
僕の事を知っておられる方でしょうか(笑)。
料理、お酒を飲みながら作ることも多いので、いつもグダグダです(笑)。
別に隠しているわけではないのですが、やりすぎて悪目立ちしかねないので、押さえてはいます(笑)。
結婚願望最近になって、やっと湧いてきたんですよね。
まあ、まずは彼女を作るところから頑張ります。

2020/03/07 (Sat) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment