FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市 玲華苑のジャージャー麺は絶品でした。

DEENが青森市に来る。

青森BLACKBOXにて、11月18日(月)にライブがあるらしい。

友人と行くことになり、チケット買っちゃいました(笑)。

小学校から高専時代まで、ZARDやFIELD OF VIEW、WANDSにMANISHの当時一世をを風靡した、ビーイング系アーティストをよく聴いてました。

中でもDEENは函館時代、最も聴いていたアーティスト。

上磯に住んでいた、昔付き合っていた彼女が大好きで、俺も影響されて良く聴いていた。

バイトが終わっては雪が降り注ぐ中、歩いて五稜郭から上磯に向かう。


その間、MDプレーヤーで聴いていたのが「このまま君だけを奪い去りたい」

WANDSの上杉翔作詞、織田哲郎作曲の不朽の名曲ですね。

今では良き母となり、今度函館で飲む予定(笑)。

DEENをライブで聴きながら、思い出に目一杯浸ろうかなと思う。

人生って振り返ったほうが面白いですよね。

(Official videoより)


さて、この間青森市へ帰った時ですが、妹と甥っ子と遊んだ帰りに、松森の人気店「玲華苑」へ行ってきました。

ここは僕のお気に入りで、ここのあっさり醤油ラーメンを良く食べます。

IMG_6949.jpg

今回、ジャージャー麺¥780が気になりオーダー。

龍鳳閣のジャージャー麺がお気に入りなので、玲華苑はどうなのだろうと。

ボリュームたっぷりで、肉味噌が多め。

椎茸やタケノコなど具材もたっぷり入ってます。

かろうじて麺が見えるくらい(笑)。

IMG_6954.jpg

肉味噌はあっさりで、麺と絡めて食べるとちょうど良い。

そして、結構辛く、じわじわ来る辛さがたまらない。

とっても美味しいですね。

甘辛い肉味噌の上のきゅうりを食べるとサッパリする。

餃子も追加で頼んだのですが、ジューシーで美味しい。

IMG_6947.jpg


函館時代からいろんな経験をして、今に至る。

気がつけば、ライターやったり、バイトの経験で料理教室をしたり、バンドやったり、いろんな事をしてるな俺(笑)。

時を経てDEENの名曲たちを聴いたら僕は何を思うのか。

今からライブが楽しみでしょうがない。

住所:青森県青森市松森1-13-4
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment