FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県大間町  本州最北の美味しいパン屋。宮野甘盛堂のクリームパン。

Tiësto, Jonas Blue & Rita Ora のRitualという曲最高ですね。

本当、Jonas Blue 大好きなんでしょうね(笑)。

(Official videoより)


来月で、僕の奨学金の月々の返済額がちょうど1/3になる。

僕は博士課程中退で、函館高専時代から奨学金を受け取っていたので、返済額は莫大だ。

毎年学会に出て、アメリカの雑誌にも載ったので、100万円くらい免除されているけれど。

下北半島で就職した時、初任給で月々37000円返済するとなった時にあまりの返済額の多さにゾッとした(笑)。

むつ市でもかなり安めのアパートに住み、当時からブログをやっていたので、切り詰めまくって、なんとか運営していた。

貯金もなかなかできず、多分独り身だからこそなんとかなったんだろうな。

少しずつ返済額が少なくなり、今では生活はかなりというかだいぶ楽になった。

「博士になるぞ!」と向こう見ずで夢を追って、将来の自分への投資だと思っていたけれど、いざ天井が見えて、周りが見えてくると怖くなり、僕は結局真っ当な道を選んだ。

多分夢を追って成功した人は、葛藤したとしても夢を最終的に選ぶ人なんだろうな。

僕はなんとか現実向き合い、今は楽しみながら暮らしている。

奨学金をもらっている皆様、ご利用は計画的に(笑)。

さて、長くなりましたが、この間本州最北の町、大間町へ行ってきました。

IMG_7770.jpg

IMG_7777.jpg

IMG_7781.jpg

ダイエットがてら街中散歩。

IMG_7767_20190928091611dd9.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7765.jpg

IMG_7762.jpg

大間ってスナックが多いんだなと感じたり、猫が日向ぼっこで気持ちよさそうにしている。

IMG_7606_20190928091600660.jpg

街中を歩くと、人気のパン屋さん宮野甘盛堂さんがあります。

ここのクリームパンは2009年にBRUTUSという雑誌の特集で、全国のクリームパンで3本の指に入ると紹介された程の美味しさ。

IMG_7610.jpg

依然として大人気で早めに行かないと売れ切れてしまいます。

クリームパンはココナッツフレークが香ばしく、しっとりしたパン生地の中にぎっしりと濃厚なクリームが詰まっています。

IMG_7641.jpg

パンを半分に割って横にするとクリームが多く漏れそうなので、逆さにする。

自家製クリームは濃厚で、口の中にトロリと幸せが満たされる。

こんな本州最北の地にこんな美味しいパン屋さんがあるなんて。

下北半島に来た当初、自分は夢から逃げてきたと思っていたけれど、下北半島で暮らす今が楽しくて、気がつけば違う夢を今追いかけている。

もっとカメラを勉強しないとな。

住所:青森県下北郡大間町大字大間字大間86
営業時間:9:00~18:00(土・祝日は 早く閉店することもあります
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment