fc2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  行列のできる弁当屋さん。弁当だるまの唐揚げは最高です。

トロピカルハウスで有名なSigmaというアーティスト

Nobody To Loveという曲を聴くと元気が出ますね。

(Official videoより)


最近、疲れ気味。

平日の仕事はバタバタして、土日は甥っ子と深浦町までドライブ(笑)。

ドライブ楽しかったけれど、マジ疲れた(笑)。

合間にライターとして原稿を書き、最近作曲の提供を頼まれる(笑)。

そんな中、疲れているとネガティヴなことをついつい考えてしまう。

自分はなんか変なことをしてないか。

自分はなんか変なこと言われてないか。

自分に確信を持てないと、そんなこと考えてしまいますね。

そんな時、ない気力を振り絞り、今自分が得意なことをしてみる。

IMG_6736.jpg

自分の仕事に、自分の文章に自信を持てなくなったら、得意な料理を作ってみる。

IMG_6764.jpg

その日はレモンクリームパスタを作りました。

そうしていると、自信が回復し、自尊心を取り戻し、太々しくなる。

自分がまともか、そうじゃないか、そんなこと考えている方がまともじゃない。

人にどう思われているかなんてくだらない。

やはり、趣味はたくさん持っていた方がいいですね。

IMG_3338[1]

IMG_6429.jpg

さて、最近ヘヴィユーズしている弁当屋さん「弁当だるま」

ここの渾身の唐揚げ弁当にハマっています。

IMG_6433.jpg

僕が今回頼んだのは大盛り¥650

普通盛りでもはみ出してますが、大盛りはさらに容器からはみ出しまくってますね(笑)。

IMG_6476_201909251012385c1.jpg

容器は入れ物というより、まるで魅せる道具のよう。

唐揚げは柔らかくとてもジューシーで美味すぎる。

IMG_6494_2019092510123972a.jpg

唐揚げの量が多いので、甘美な余韻を何度も繰り返すことができる。

忙しくても、人は食べなければいけない。

せめて、時間がなくてもストレスを感じる時は食べたいものを食べよう。

住所:青森県むつ市横迎町2丁目10-1

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment