FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市   真夜中の彷徨。ハンバーグのお店鹿のハンバーグとポークアメリカン。

1967年に発表された、The BeatlesのアルバムSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandの3曲目に収録されているLucy In The Sky With Diamondsという曲。

まさに60年代当時のサイケデリックを地で行く曲ですね。

色んな解釈ができる曲なのですが、頭文字を取ると「LSD」なることから、ドラックソングとしても解釈できる。

(Official videoより)


さて、こうしてマメにブログを書いていますが、実はちゃんと働いている柴T(笑)。

プライベート至上主義なので、仕事をとっとと片付けて、いかにプライベートを楽しむか。

いつもそのことばかり考えている。

ダラダラ仕事せず、集中してちょっと疲れるくらいがちょうど良い。

ちゃんとできているかは別として(笑)。

その方がアパートに帰った時にウイスキーやビールが美味しく感じ、程よく酔えるから。

ウイスキーを飲み干したら、もう一つの僕の人生が始まる。

柴Tとしてブログを書き、ギターを練習しながら酒のつまみに料理を作る。

ほろ酔いで、MIDIキーボードをいじって即興で曲を作るとサイケデリックな曲ができて面白い。

最近、変な小説も書いている。

どんなに仕事でつらい目にあっても、アパートに帰ると切り替えができて自分の世界を展開できる。

ストレスをコントロールする才能だけはあるらしい。

土曜日の昨日、仕事が終わり実家の青森市に帰る。

溜め込んだストレスを切り替えようと、一人夜の散歩に出かける。

古川方面へ行くと、あべこうじ行きつけの源ちゃんラーメンや、餃子とチャーハンが有名な友楽の、とても魅力的な夜のお店の並びがある。

その通り沿いに、なんと夜に開くハンバーグの名店があるのです。

IMG_6640.jpg

その名も「ハンバーグの店  鹿」。

夜の19時から突如としてお店が開き、夜中の3時まで営業する。

真夜中にハンバーグを食べる習性を持つ、下北半島民にはうってつけのお店ですね(笑)。

真夜中のハイカロリーを求めて、店内は多くのお客さんで賑わう。

IMG_6613.jpg

ビール¥550でまず自分のスイッチを切り替える。

IMG_6634.jpg

僕が頼んだのは、ハンバーグとポークアメリカンの定食¥1250

定食はご飯とお味噌汁、サラダが付きます。

IMG_6622_201909151657568a0.jpg

しばし待つと、鉄板でジュージューと香ばしい香りを放ちながら、魅惑の高カロリー定食がやってくる。

ああ、やってきた瞬間の背徳感が私M男にはたまらない。

ハンバーグは柔らかくとてもジューシー。

箸で簡単にほぐれるハンバーグで、肉の旨味に玉ねぎの甘みが効いていて、最高に美味い。

ポークアメリカンはポークステーキに、ナポリタンのようなケチャップソースがかかっている。

ポークステーキは柔らかく、甘めのケチャップソースが美味しい。

真夜中の散歩と背徳のハイカロリーな絶品ハンバーグ。

ビールの酔いと相まって、夏と秋の境目の、涼しい夜風に当たりながら、気がつけば嫌なことも忘れ楽しいことばかり考え始める。

人生、楽しんで生きよう。

住所:青森県青森市古川2-4-4
営業時間:19:00~3:00
定休日:不定休

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment