青森県むつ市  美味しい役所の食堂、ぽわーる亭で生姜焼きセットを頼む。

0 0
80年代にヒットを飛ばした、3人編成のバンドThe Outfield

Your Loveがたまらなくいい曲で、たまに聴きたくなります。

ギターのリフから入るところがカッコいいですねー

彼らがイギリス出身だと聞いてびっくりしたのを覚えています。

サウンドはポリスっぽくて、曲調とボーカルの風貌はどこかポール・マッカトニーぽいですね。

この曲を作った、ギターのジョン・スピンクスは亡くなってしまいましたが、語り継がれるべき名曲でしょうね。

(Official videoより)


15歳の頃は「まだ15歳かー」と早く大人になる事を待ち望んでいたけれど、25歳の頃は「え?、もう25歳?」と時の経つ早さに焦りを感じた。

「ジャネーの法則」というのがあって、フランスの哲学者ポール・ジャネーとその甥の心理学者ピエール・ジャネーにより提唱された仮説なのですが、「感じられる時間の長さは、年齢と反比例的な関係にある」のだとか。

15歳にとって1年は1/15ですが、25歳にとって1年は1/25

よって、歳をとると一年が早く感じるのではないかという事なのだとか。

その仮説は否定する学者も多く、代謝が鈍ることにより、心的時計の進みが鈍くなる「代謝説」、同じ時間の長さであっても、イベントの数が多いほど時間が長く感じられるという「イベント説」なるものがあったりする。

僕は振り返った時の思い出の蓄積量が、時が経つ速さに反比例すると思っているので、時に抗うため、アクティブに動き回る。

アクティブ過ぎて、車の走行距離がすごいことになっているけれど(笑)。

それからはまあまあ、時が経つのが遅い気がします。

IMG_4045[1]

IMG_4015[1]

さて、明日からいよいよ田名部祭り。

「がんべ祭り」とも言われていて、よく祭り期間中には雨が降ることで有名なのです。昨日に引き続き、下北半島に行きたくなるよう、写真を載せますね(笑)。

20170613201708e14[1]

20170615072703884[1]

そして、ついでに東通村尻屋崎もいいですよ。

さて、そんな祭りが待ち遠しい青森県むつ市。

この柴Tブログでお馴染み、僕の大好きな食堂「ぽわーる亭」へこの間行ってきました。

ココは美味しすぎる役所の食堂として知られていて、むつ市役所内に併設されています。

最近行く機会が増えて嬉しい限りですね。

僕の目的はここぽわーる亭のメニューを全て制覇すること。

本当、何を食べても美味しくて、ハズレが今の所全くない。

IMG_3342.jpg

今回僕が頼んだのは、豚ロース生姜焼肉セット¥750

IMG_3351.jpg

ボリュームたっぷりに大きな豚の生姜焼きがドカンと載っています。

IMG_3344.jpg

肉はとても柔らかく、甘じょっぱいトロミのあるタレが絡み、クセになるほど美味い。

これはご飯がススミますねー

肉の下にはたっぷり野菜が盛り付けられていて、野菜もきちんと摂取できます。

結構なボリュームがあったけれど、美味しくて気がつけばペロリと。

ちくしょう、また美味しかった(笑)。

IMG_4802.jpg

あと辛みそラーメン¥680も絶品です。

色んなところに楽しみを見出す。

自分の人生、振り返ったら楽しい人生になるよう、日々を大事に充実させていこう。

住所:むつ市中央一丁目8-1
営業時間:10:30~14:00
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
ページトップ