FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  ぶらうんのカレーは絶品です。

タイの兄妹ユニットPlastic Plastic

キラキラしたインディーポップがキュートで可愛いですね。

(Official videoより)


まあ、世の中いろんな努力の仕方がありますが、人を見下すために努力する人も中にはいるのだなと(笑)。

誰かを批判するのって、実は誰でもできるのだけれど、小さい揚げ足取りして、恥をかかせようとする。

そういうのに限って、実は人としてちゃんとしてなかったりする。

でも、そういう人って冷静に見てみるととても滑稽だ。

何必死になってんの?って。

まあ、全然音楽のプライベートでの話ですが、ストレスに感じたことも冷静に考えると、ストレスに感じることがバカらしくなってくるから不思議だ。

IMG_4032.jpg

IMG_4169_20190806075839c69.jpg

さて、2019年8月2日(金)~4日(日)はむつ市大湊地区の夏の風物詩「大湊ねぶた」が開催されました。

IMG_4217.jpg

実は130年続く歴史を持ち、青森市の企業中心のねぶたとは違って、主に町内会単位で製作し出来栄えを競う。

そんな、アットホームな感じが僕は好きなのです。

流し踊りとともに、ねぶたが勇壮に練り歩く。

今年の夏は異常に暑いけれど、祭りを観ていると心の底からじわじわと潜熱が伝わり熱くなる。

やはり祭りはいいですね。

IMG_4974[1]

IMG_4972[1]

さて、最近取り上げることが多い、本州最北の飲み屋街田名部。

最近、やたら飲む機会が多くて、激太りしたのでそろそろ控えないと(笑)。

ねぶたの後合流して飲んできました。

そして、田名部はシメのパターンがハイカロリーなので注意が必要です(笑)。

今回のシメは僕の行きつけ「ぶらうん」さん。

このお店は「日刊ウェブマガジン まいにち・みちこ」でも取り上げたとおり、シメにハンバーグ定食を食べるところ(笑)。

https://my-michi.com/column/47852639/24186

でも今回はシメカレー(笑)。

ココのカレーも大人気なのです。

特製カレー¥900を頼みました。

IMG_3892.jpg


具材が溶け込んだ、ほとんど具の無いカレーがやってきます。

ルーはサラサラしていて、食べてみると結構スパイシー。

じわじわと心地よい辛さが蓄積し、とても美味しい。

ボリュームもちょうど良くて、友人と談笑しながら飲んで、気がついたらペロリと食べてました。

こうして僕の日常を取り上げてブログにしているけれど、気がつけば信じられないほど(笑)、多くの人が見てくれている。

それが僕にとって大きな自信。

満たされているから、人の悪口に興味がない。

このブログは僕にとっての精神安定剤なのです(笑)。

住所:青森県むつ市本町4-18
営業時:20:00~翌日2:00(金、土曜日は20:00~翌日4:30)
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment