FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  下北半島の町中華、明華園のもつラーメンを食べてみる。

音楽を志すものなら大なり小なり影響を受けているであろう、伝説のバンドThe Beatles

彼らの最後のシングル曲は意外と知られていませんが 、Real Loveという曲で、ジョンレノンの作詞作曲。

彼の死後、オノ・ヨーコが所持していたテープをメンバー3人に託し、ビートルズの作品として完成させたもので、1996年にリリースされたものです。

音質はあまり良くありませんが、いい曲ですね。

(Official videoより)


今を楽しく生きている柴Tです。

ひとえにそれは切り替えが早いのが起因しているのかなと最近知った。

終わった事、過ぎた事に全く興味が湧かないのだ(笑)。

人生の長さって、思い出の蓄積量に比例すると思っているから、大いに振り返ったりはするけれど、過去は変えれるものではないから、そこに未練やタラレバ置いていかない。

まあ、僕の選択結局間違ってなかったのだけれど(笑)。

そこは抹消して、よかった思い出だけを思い出し、思いっきり美化・装飾して楽しむ。

そして、今を楽しむ触媒に変える。

ドライと言われるのだけれど、女々しく生きるよりはいいじゃない。

明日は友人と、盛岡のさんさ踊りを見に行く柴Tです。

ねぶたの運行の手伝いが終わって、青森市に帰り、次の日友人を連れて盛岡に行く。

三十代半ばにして大学生のような、無茶な楽しみ方をしてるのだけれど(笑)。

IMG_3495.jpg

IMG_3498_2019080308232070e.jpg

昨年は、同じ友人と秋田の竿燈祭りを観に行ってのですが、体力的にやばかった(笑)。

IMG_3508.jpg

IMG_3511_20190803082323184.jpg

そういえばその時の写真、掲載するタイミングを逃したので、アップしちゃいます。

こう写真を見てしまうと、竿燈まつりにも行きたくなるんですよねえ(笑)。

201607012353187ee[1]

さて、むつ市緑町の町中華の人気店「明華園」さん。

ココは本当、いい評判しか聞かないお店。

とても接客が親切で、だからといって飾っていない。

色々メニューを試しているのですが、最近恥ずかしながら人気メニューであるもつラーメンをまだ試してませんでした。

IMG_1021.jpg

というわけで、もつラーメン¥650

IMG_1030.jpg

甘じょっぱいスープに弾力のあるモツの食感がたまりません。

IMG_1034.jpg

具材はタケノコ、人参のほか、ニンニクの切れ端がたっぷり入っていて、昼休みに食べにきたことを少し後悔(笑)。

でも、それを忘れるほどの美味しさ。

IMG_1037.jpg

中細縮れ麺もスープとマッチしています。

食べた後で満足感とともに、若干の漂うニンニク臭(笑)。

まあ、それはもう、終わってしまったことなのだ。

それが過ぎたことは振り返らない男、柴T(笑)。

住所:青森県むつ市緑町16-19
営業時間: 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment