FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市   銀座ラーメンにて、豆板ラーメンでシメる。

夜の街を散歩しながらApple musicで音楽を聴いている柴Tです。

何故かサーフミュージックと夜の街って、なんかマッチするんですよね。

最近はオーガニックなサーフミュージックという、当時新機軸を打ち出したJack Johnsonの曲をよく夜に聴いています。

彼はプロサーファーで、ミュージシャンで、実業家、映画監督もするという多彩な才能の持ち主。

彼の I Got Youは本当、名曲です。

(Official videoより)


魅惑の町、夜の田名部。

仕事が終わり、本州最北の歓楽街、むつ市田名部の飲み屋街を散歩するのが僕にとって幸せなひと時。

歩いていて、面白そうなお店があればふらっと寄ってみる。

IMG_3374.jpg

IMG_3380.jpg

最近は当たりを引くことが多くて、つい先日は与の助で飲んできました。

IMG_3247.jpg

美味しいサッポロビールを飲みながら、シンプルだけど絶品の料理を食べる。

IMG_3263.jpg

帰りはふとラーメンでシメたくなって、むつ市のシメラーの定番、銀座ラーメンへ行ってきました。

IMG_3252.jpg

ココはカレーラーメンやシンプルなラーメンが人気だけれど、僕が個人的にハマっているのが、豆板ラーメン¥750

「辛い」か「普通に辛い」を選べるのですが、僕は「辛い」の方で、豆板醬の効いたピリ辛スープが癖になります。

炒めた野菜と豚肉の具沢山で、辛い中にも具材の旨味や甘みも感じます。

IMG_3261.jpg

細縮れ麺も辛いスープと程よく絡みます。

普段のシンプルなラーメンもいいですが、こういうパンチの効いたシメもいいですね。

湿気を含む、うだるような下北半島の夏の夜。

反発するように、辛いもの食べて更に汗をかいてやろう(笑)。

住所:青森県むつ市横迎町1-1-5
営業時間: 20:00~26:00
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment