FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  ささ修の肉丼が最高に美味かった。

Jamiroquaiを聴くたびに最高だなって思う。

Runawayという曲が大好きで、2006年にリリースされたアルバム High Times : Single 1992-2006からのシングルで、U.S. ダンスチャートでNo.1となっている曲。

(Official videoより)


元々、僕は飽き性である。

小さい頃から散々駄々をこねて買ってもらったおもちゃも、その日のうちに飽きてしまう。

今でも散々前から欲しがっておいて、やっと買ったと思ったら3日で飽きる。

僕の悪い癖で、親や友人にそのことを度々なじられる(笑)。

そのことの繰り返しで生きていた僕ですが、食べ歩きだけはまあ、よく飽きずに続けていられるなと自分でも思う(笑)。

青森県のお店って、数えきれなくて、多分1000店以上行っているはずですが、実家のある青森市ですら、まだ行っていない人気店がどんどん出てくる。

前記事でも言ってましたが、やり尽くすことのない趣味を持つことはなんと幸せなことだろうと思う。

ただ、糖尿になったら続けていけなくなるので、ロードバイクとか、運動もきちんとしなくてはいけませんねえ(笑)。

さて、この間青森市へ出張へ行ってきたのですが、一昨年青森市に出向し、散々グルメ探検をしておいて、取りこぼしていた、長島の人気店がありました。

IMG_3332.jpg

その名も「中華料理  ささ修」

老舗の町中華の人気店で、実家からも近いはずなのにここのお店の存在を恥ずかしながら知りませんでした。

IMG_3318.jpg

あんかけメニューが充実しており、中でも人気メニューは肉丼¥800

スープが付きます。

IMG_3324.jpg

豚肉の唐揚げ、タケノコ、タマネギ、白菜、様々な具材がたっぷり。

ニンニクと生姜のパンチの効いた香りが食欲を刺激する。

IMG_3329.jpg

食べると、マジで美味い!

醤油味のとろみのある餡はややピリ辛で、甘さ控えめでご飯とあいますね。

ご飯が進み、気がつけばペロリと。

本当、美味かったー最高です!

接客も優しいおばあちゃんの接客がとても好感が持てます。

こんな近場に隠れた名店が。

近所にどんどん新たな伏兵が現れ、柴Tの脳内でどんどん大将軍に上り詰めていく(笑)。

本当、食べ歩きはいい趣味だ。

ちゃんと貯金も、運動もしながらこれからも続けていこう。


住所:青森県青森市長島4丁目12-2
営業時間:(月~土)11:00~15:30 17:00~19:30
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment