FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県弘前市  弘前市郊外の隠れた人気中華店、銀華飯店。

僕は音楽が好きだ。

ジャンルを問わず、ジャズからクラシック。

ジミー・クリフからりんご娘まで(笑)。

本当、何でも聴きます。

(Official videoより)


ブログに出したことはないのですが、実はりんご娘大好きな柴T。

タイプは多分、王林さん(笑)。

僕の人生、可愛いけれど多分にぶっ飛んだ女の子に振り回される傾向にあります。

いや、振り回されたいのだろうか(笑)。

最近テレビで暴れまくっているのを観るのが嬉しい限りです(笑)。

さて、行きすぎてしばらく行ってなかった弘前市。

多分4ヶ月ぶりでしょうか。

下北半島の住人としては行き過ぎか(笑)。

この間、友人と鹿角市へ行くついでにちょこっと弘前に寄りました。

弘前の中心地からやや外れ、僕は千歳地区へ行く。

学生時代は弘前の大学で授業が終われば自転車で、5キロ先の白馬龍神温泉までよく行ってました。

IMG_2311.jpg

途中でお昼時になればここ千歳の人気店「銀華飯店」でよく食べていた。

ココは店内は広くないものの、常にお客さんで溢れかえっていて、今回訪れた時もほぼ満席。

IMG_2303_20190717075514689.jpg

パイコーメンが好きなのですが、唐揚げが切れたため、スタミナラーメン¥700に変更。

ニンニクの美味しそうな香りが鼻腔を刺激する。

スープはあんかけでとろみがあり、豚肉の旨味と炒めた野菜の甘みが、スープに溶け込み良いアクセントとなります。

スープはあっさり目でちょうど良いですね。

IMG_2304.jpg

縮れ麺とよく絡みます。

IMG_2306.jpg

そして、ココは昔からチャーハンが美味い。

ミニチャーハンはしっとりパラパラの絶品チャーハンで、ホロホロチャーシューとネギ、卵が具材のシンプルながらすごく美味い。

学生時代の味覚だから、味覚も変わり久しぶりに行ったらこんな味だったっけ?って思うことが多い中、ココのお店は変わらず絶品の町中華を提供し続ける。

弘前を車で走れば思い出に当たる。

またしばらくしたら弘前に行ってみよう。

住所:青森県弘前市広野1-1-15
営業時間:11:00~20:00(19:45L.O.)
定休日:水曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment