FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県大間町   真夜中の大間ドライブ。一休食堂の味噌チャーシュー。

Journey の Faithfullyという曲、僕が大好きな曲。

(Official videoより)


ボーカルのスティーヴ・ペリーはやはり最強ですね。

仕事帰り、映画「アマデウス」を観ていたら気がつけばソファで爆睡(笑)。

まあ、3時間の大作ですから。

目が覚めると時計の針は深夜を回っている。

基本二度寝はできない人間なので、なんとなく時間を持て余しドライブに出かける。

最近、平日の夜に出かけることはなくなりました。

昔は毎晩のようにドライブに出ていたけれど。

久々の深夜のドライブは楽しい。

IMG_7580[1]

間も無くして、下北郡大間町へ。

夏とは思えない、湿気を含んだ夜気は肌寒いくらいに心地よい。

今年は随分と過ごしやすい夏ですね。

函館の灯りが大気に揺らめきながら煌々と海峡を照らしだす。

昔は函館の灯りを見ては、北海道に置いてきた夢のことばかり考えていた。

高専にいた時は料理人を目指すか北海道の大学に進学して、北海道で暮らすことばかり考えていた。

まるで、海峡を眺めているとタラレバのパラレルワールドを投影するように、向こうにもう一人の自分がいるような気がしていた。

IMG_2228.jpg

でも、今はそう思うことは無くなった。

俺は今ここにいるのだ。

少し大間の街中をフラフラしていると、小腹が空いてきたので、深夜も営業している人気店一休食堂へ。

IMG_0199.jpg

ココは塩ラーメンや一休ラーメンが美味しいのですが、今回は味噌チャーシュー¥800を頼んでみる。

IMG_0209.jpg

スープはあっさりしていますが、味噌のコクがしっかりしてますね。

IMG_0208.jpg

麺も細縮れ麺で、スープを美味しく運びます。

野菜も具沢山で、チャーシューも食べ応えがある。

夜もお客さんで賑わっていて、本州最北の町でこうして深夜にラーメンを食べる。

それは今俺がここにいるからできること。

人は前に進んだり、立ち止まることはできるけれど、後ろを振り返り、過去に思いを巡らせても、決して過去をやり直す事はできない。

今、ここにいるからこそできることを探していこう、そうお腹を満たしながら思うのだ。

住所:青森県下北郡大間町大間字大間62
営業時間:(昼)11:00~14:30 (夜)17:30~1:00
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment