FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市   お食事と喫茶ココのハンバーグ定食はかなりのクオリティだと思う。

1980年代半ばに2曲の全米1位ヒットを放った、アメリカのバンドMr. Mister

ボーカルのリチャード・ペイジはボビー・キンボールの後釜にTOTOのボーカリストとして、ピーター・セテラの後釜にシカゴのボーカリストとして同時に誘われるという、とんでもない才能の持ち主。

たしかに声質似てるしね(笑)。

(Official videoより)


Kyrieという曲は本当、名曲です。

あまり、僕は感情を表に出さないタイプだと思う。

感情をコントロールされたくない、という気持ちが強いからかもしれない。

よって、恋愛の駆け引きも好きではない(笑)。

めんどくさくなって、なんとなく引いてしまう。

だから僕は穏やかなようで、結構ひねくれ者なのです。

下北半島ではあまり、「女の子が大好きだ」感を出していないけれど(笑)、最近は下北半島以外での昔の悪事がバレてきているらしい(笑)。

まあ、悪事というか、普通に恋愛していただけなのだけど。

前述の通り、「女の子が好き」というベクトルが、僕の場合ひねくれて「相手が嫌なことをしたくない、大切に扱いたい」に変わり、結構、女性には割と利他的に、紳士的に接している。

エゴでガツガツ行く程、子供じゃない。

結構、この屈折の仕方は気に入っている(笑)。

要するに、むっつりスケベだってことですね(笑)。

さて、気がつけば北海道、北東北のお店をかなりの数食べ歩いている。

もう、1000店舗ぐらい食っているかもしれませんね(笑)。

それだけ食べたら、もうちょっと俺のボギャブラリーも上がって良さそうなものだけれど(笑)。

そんな中で、結構、下北半島ってお店のレベルが高いと思う。

IMG_1750_20190705074026a5b.jpg

そんな僕が下北半島以外の人に勧めたいお店が、「お食事と喫茶ココ」

ココのハンバーグ定食¥700は味、コスパともに個人的最高レベル。

IMG_1747_20190705074025289.jpg

ハンバーグ定食が¥700で食べられることがまず信じられないのですが、ご飯が大盛りな上、ハンバーグに目玉焼きまで乗っている。

IMG_1743.jpg

ハンバーグは柔らかく、とってもジューシー。

箸で割ると肉汁が溢れます。

何度行っても美味しいですね。

多分、下北半島に来たらマグロ丼とか食べたくなるのだろうけど、こういう何気ない地元の食堂の中に下北半島は光るものがある。

是非、ココのハンバーグ定食も食べて欲しいなと、ひねくれ者の僕は思うのです。

住所:青森県むつ市新町29-12

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

しおりん。  

無駄なものを背負わず、飄々と生きながらも、しっかりと芯を持ったジェントルマン。
三十代半ばを超え、歳を重ねるごとにドンドンあなたはモテ男になっていくwあとはあなたがしっかり女性を選ぶだけwそして痩せたら最強でしょうねw
てな訳で?、ハンバーグ定食見たら下北に行きたくなりました(笑)。
どこにでもありそうだけど、下北半島の風景を想像と重ね合わせたら、いますぐにでも行きたい!
さすが、下北半島最強の飛び道具!
連れてってください(*゚∀゚*)


2019/07/06 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To しおりん。さん

ありがとうございます。
中々実を結ばないですけどね(笑)
是非下北半島を旅しながら、地元の人が愛する美味しいグルメ、是非堪能しましょう。
いやいや、秋田まで迎えに来るの大変だから(笑)。
いつでも遊びに来てくださいな。

2019/07/08 (Mon) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment