FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市   下北半島は唐揚げが美味い。外苑の唐揚げ定食。

奈良発のガールズ、ロックバンドSplit endにハマっている柴Tです。

今年度ブレイクするんじゃねえかなと思いつつ、音楽仲間に口に出すと、裏目にでることが多々あるので、口に出さず文章にする(笑)。

ギターの女の子の名前が「イオナズン」なんで、ドラクエ好きとしてすごく好感が持てます(笑)。

(Official videoより)


「フェイクワンダーランド」という曲、名曲ですな。

そして、PVに出演している花柳のぞみちゃんがめっちゃ可愛い♡

(Official videoより)


「ロストシー」という曲もいい曲です。

さて、僕は本当やりたい放題やっているけれど(笑)、やりたいことしかやらない訳ではない。

「いいよね、やりたいことだけしかやらないで。」

と青森市で飲んだ時にバカにするような口調で言われて、「バカじゃねえの?ガキじゃねえんだから」と僕も余計なことを言ってしまう(笑)。

最近、僕もハッキリ言うようにしている。

やりたいことをするためには、やりたくないこともしなければならない。

やることやらないで、人に迷惑かけても、楽しくないでしょと。

やることやってからやりたい放題やる。

誰かを批判するって、その人がえらく見えるけど実は誰でもできること。

批判することで、自分の価値を高めようとする人がいるけれど、まあ、そう言う実が伴わない人、僕は関心ないですが、そういう流れになると間髪入れず僕も言ってしまう。

さて、下北半島は唐揚げが美味しいお店が多い。

佐井村のはなまるラーメンや東通村は山河海、むつ市は朝比奈食堂やそうま食堂など。

そして、この間新しい唐揚げの美味しいお店を発見しました。

IMG_1068.jpg

その名もお馴染み上川町にある大人気店「外苑」さん。

ここはお昼になると椅子取りゲームみたいに、駐車場の取り合いになる(笑)。

お昼に猛ダッシュして、駐車場が空いているか空いてないか。

そして、ココは喫茶店という名の定食屋(笑)。

IMG_1045.jpg


この柴Tブログで良く取り上げているお気に入りのお店ですが、唐揚げ定食¥1000も美味しいことを最近発見。

IMG_1050_20190628075026155.jpg

赤ちゃんの拳くらいの、でっかい唐揚げがどっかんと4つくらい乗っかっています。

ココの定食系は総じてボリューム多め。

ご飯も大盛りです。

IMG_1062.jpg

そして唐揚げはサクサクジューシー!

ガリガリした衣が僕好みです。

尻込みしていた量も気がつけば美味しくて完食。

最近、カツラーメンやカツカレー、チャーハンなど頼むメニューが固定化していた僕ですが、こういう攻めの姿勢大事ですね。

ブログもそうだけれど、人がやらないことをやるってすごくエネルギーがいる。

地域を良くしたいとアクティブに動く人って本当、尊敬する。

僕はそんな情熱もないし、シャイで口も上手くはないけれど、無言実行でやりたくないことも楽しみながら、やりたい放題やって、遊びながら地域を面白くしたいと思う。

住所:青森県むつ市上川町10-40
営業時間:10:00~15:30
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment