FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  浪館通りの老舗、千富食堂のカツカレー。

「自分の夢」という言葉をイメージした時、どうしてもThe Cranberries というバンドの Dreamsという曲が脳内で流れ出す。

(Official videoより)


トム・ハンクス、メグ・ライアンによるロマンティック・コメディ、「ユー・ガット・メール」の主題歌となった曲ですね。

最近亡くなってしまいましたが、ボーカルのドロレス・オリオーダンの表現力が素晴らしくて、ロックなのに幻想的なサウンドが心地よい。

今年度の僕の野望、ジャズギターを弾く事。

多分、僕史上最も難易度の高い野望ではないだろうか。

昔から理論をすっ飛ばすクセがあるので、理論をきちんと勉強しないと、ジャズは弾けない。

ウェス・モンゴメリやタル・ファーロウなど譜面読めなかったったていう、伝説のジャズギタリストはいるけれど、まあ、この人たちは天才なので(笑)。

「1日2時間くらいは練習するぞ!」

と意気込んではいるけれど、お酒を飲んだら眠たくなり気がついたらギターを抱いてソファで眠る日々(笑)。

IMG_0219.jpg

そして、自分が目指すべき音楽のタイプを模索していたら、しっくりときたケニー・バレルという、ジャズギタリスト。

僕自身、ブルースが大好きなのかもしれない。

彼はブルースのフィーリングを持つギタリスト。

なので、当面の僕のジャズギターの師匠はケニー・バレルにしようという事で、彼を特集した本を買う。

さあ、弾けるまで後何年かかるかな(笑)。

さて、先週は青森市に出張した柴Tです。

IMG_0166.jpg

お昼は浪館通りにある老舗、千富食堂さんへ。

店内は昭和を思わせる、非常にレトロな食堂。

ココの、カツ丼、肉鍋定食、カツカレーは絶品で、メニュー表に赤マル印で、オススメと書かれているくらい(笑)。

おふくろをたまに連れて行くのですが、おふくろもココのカツ丼が大好きらしい。

IMG_0159.jpg

でも今回、僕が頼んだのは、カツカレー¥600

サラダや小鉢が盛りだくさんで、この値段はすごいですね。

この前のはれやま食堂から僕、カツカレーにハマっているのかもしれない(笑)。

IMG_0161.jpg

カレーは甘めのレトロなカレーで美味い!

カツはルーの中に潜んでいて、絶妙にサクサク感を残している。

IMG_0163.jpg

カツ丼も最高ですが、このカツカレーも美味しい。

次は肉鍋定食をに挑戦してみたい。

そして、会議が終わった後の帰り道、早くギターが弾きたくて帰りたくてしょうがない。

そして、青森市に帰れば試したいメニューもある。

いつまでも夢見るオジサンでいたいですね(笑)。

住所:青森県青森市千富町1-3-2
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment