FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県六ケ所村  松本屋のチャーシューメンを食べて来ました。

ネバダ州ラスベガス を中心に活動するバンドImagine Dragons のBelieverという曲いいですね。

再生回数10億回とはすごい(笑)。

歌詞の内容的には痛み・苦しみを自分の成長に転化しようという曲。

(Official videoより)


最近、ドラクエ11にハマっている。

僕はどちらかというと、ファイナルファンタジー派だったけれど。

そういえばかなり幼い時、ドラクエ4が大ブームになっていて、ソフトを買うのに長蛇の列ができたというニュースをリアルタイムで観たことがある。

僕がハマった要素が、各物語での伏線が凄いこと。

時系列的には11がドラクエの始まりの物語で、そこから物語はドラクエ3→ドラクエ1→ドラクエ2の俗に言うロトシリーズにつながっていく。

11で聖竜というキャラがいて、自身が闇に染まった時は再び剣を手に取るようにと言うシーンがあり、コレがドラクエ1のラスボス竜王に繋がっていく。

11の主人公の子孫が1の主人公だという説もあり、ここまで伏線が張られると本当凄いですね。

さて、六ケ所村にとある用事があり、仕事終わりに行って来ました。

六ケ所村役場は遅くまで電気が付いていましたね。

IMG_9095.jpg

気がついたら泊地区にあった、人気の居酒屋松本屋が六ケ所村役場の近く、尾駮地区に移転したみたいですね。
ラーメンが人気の居酒屋という感じ。

IMG_9092.jpg

その前はショッピングセンターリーブに出店していたらしい。

すごく久々に行って来ました。

泊地区の時よりも、居酒屋メニューが充実しているよう。

IMG_9080.jpg

僕は車で来たので、頼んだのはチャーシューメン¥800

IMG_9084.jpg

ルックスがかなり変わっていて、泊地区の時のトロトロチャーシューからギシギシ系のチャーシューに変わってましたね。

IMG_9086.jpg

スープは相変わらず魚介が効いたスープで、とろみのあるスープが美味しい。

IMG_9090.jpg

そして餃子¥450は羽根つき。

なかなか美味しいです。

居酒屋晩酌セットも充実していて、スナック系が多い尾駮近辺ですが、新たな居酒屋の選択肢が増えたのはいいことではないでしょうか。

住所:青森県上北郡六ヶ所村大字尾駮字野附61-16

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment