FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 秋田県潟上市   最高に焼き鳥とちゃんぽんが美味しい居酒屋、万松。

アメリカのシンガーソングライター、リチャードマークス。

80年代後半に活躍し、世界的なヒットを連発していました。

リアルタイムでは俺知らないけれどw

この間、デビュー30周年の公式動画を見ていたのですが、まだ55歳。

見た目も若返っている気がしますw

(Official videoより)


彼の代表曲と言えば、「Right Here Waiting」(1989年)。

当時交際していた、女優のシンシア・ローズに向けて歌った曲で、その後結婚していることからも、結婚式でよく流れるBGMとしても有名ですね。

でも、マークス夫妻は5年前に離婚しちゃったけれど(^_^;)。

Now & Foreverも名曲です。

(Official videoより)


これらの曲を聴くと90年代初期のJPOPって、80年代の洋楽から色々拝借しているものが多いですねw

さて、秋田県マニアの柴Tです。

何事もやりすぎるとドン引きされるもので、秋田に詳しすぎて地元の人に良く引かれます(笑)。

秋田市川反で、二次会の場所がわからないと言われ道案内し、秋田出身の友人の助手席でぼくがナビ役をよく務めている。

俺、秋田に住んだことないんだけれどな(笑)。

IMG_7396.jpg

IMG_7479.jpg

IMG_7467.jpg

角館の帰り道、友人の住む能代へ向かう途中、お腹が減ったらしく僕のナビで、潟上市旧飯田川町方向へ。

ココに僕のお気に入りの居酒屋があるのです。

IMG_7390.jpg

その名も「万松」さん。

昔、ここで友人と飲んで以来、すっかり気に入ってしまい、運転手として飲まない時でも、ご飯だけ食べによく行っています。

IMG_7382.jpg

何が気に入ったかって、焼き鳥¥450が美味すぎる。

こんな美味しい焼き鳥、秋田県ではここしか知らない。

甘めのタレが美味しくてクセになる。

ここの焼き鳥は絶対タレしか頼まない。

そして、ココの居酒屋の1番人気はちゃんぽん麺。

IMG_7367.jpg

僕が好きなのは唐人ちゃんぽん¥900

ものすごい具沢山で、麺より具が多いかもしれません。

そして、この見た目のとおり結構辛いです。

IMG_7369.jpg

魚介系の旨味がしっかり溶け出ていて、辛さの他に甘みも感じる美味しいスープがクセになる。

IMG_7375.jpg

少し柔らかめの中太麺が、美味しいスープとよく絡みます。

友人達も大満足した模様。

なんでここのお店知っているの?と言われ、ここ僕の行きつけだよと話したら、「なんで?怖い!!」と言われる始末(笑)。

知っていると好感を持たれるけれど、知り過ぎると気味悪がられる。

バランス、大事ですねw

住所:秋田県潟上市飯田川下虻川字街道下9
営業時間::11:00~14:00、17:00~23:00
定休日:月曜日と第1・3火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/01 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

柴T  

鍵コメ様へ

コメントありがとうございます。
僕もよく拝見させていただいてます。
写真お上手なので、勉強させていただいてますよw
お互い頑張りましょう!

2019/05/04 (Sat) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment