FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  本格ナポリピッツァが食べれるお店、ピッツェリア トラットリア マーレルナ。

イタリアン・ソウルの伊達男と呼ばれている、Mario Biondi

低めの男くさいバリトン・ボイスが印象的。

彼のLove is a Templeは名曲で、イタリア国内で大ヒットを飛ばしました。

(Official videoより)


今日は桜川の花見をしてきた後、一旦実家に戻り、青森・岩手・秋田の北東北3県の情報を取り上げた人気の雑誌「rakra(ラ・クラ)」を読んでました。

IMG_7253_20190427220456ac1.jpg

あ、出版元の川口印刷工業さんにはライターとしてお世話になってますが、決して回し者ではありません(笑)。

IMG_E7304.jpg

その前、大学時代から読んでいた、昔からのお気に入りの雑誌なのです。

写真が多く読みやすいし、今回は「温故知新カフェ」という事で、おしゃれなカフェとか、女子ウケしそうなテーマなので、もしデートがあった場合の(?)ボキャブラリーの一つとしてストックしておいても損はないでしょう(笑)。

さて、その後お昼になったので、友達と合流してイタリアンを食べる事に。

IMG_7282.jpg

ピザが食べたいという事で、本格的なナポリピッツァのほか、パスタ等が食べられる、人気の南イタリア料理店「ピッツェリア トラットリア マーレルナ」へ行ってきました。

店主は鎌倉出身で、ローマで修行されてきた人らしい。

僕が中学生の頃、両親に連れられてジャスコに買い物に行った時、帰り道にお店の前を通った記憶があるので、結構昔から営業されてる気がします。

厨房には大きなナポリ製のピザ窯があって、赤々と燃える窯にピザを投入する様子を見ることができます。

IMG_7277_201904272204594db.jpg

しばらくして出てきました、僕が頼んだのはグリエルモ¥1620

大きめのピザで、こんがり生地が香ばしく焼かれています。

具はモッツァレッラ・ハム・マッシュルームで、半熟タマゴが中心部でトロトロに崩れています。

口にした瞬間、香ばしいサクサクした生地に、あっさりしたトマトソースの酸味、そしてモッツァレラチーズと黄身のコクがたまりません!

後からブラックペッパーが効いてきて、後味も良い。

とても美味しいです。

桜川の桜のほか、美味しいピザを食べる。

ゴールデンウィークから飛ばしすぎですね(笑)。

場所:青森県青森市桂木4-3-9
営業時間:11:30~15:00,17:00~21:30
定休日:毎週月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment