FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県弘前市   アップル食堂のカツカレーは最高です。

Czecho No Republic が好きでよく聴いている柴Tですが、新曲 Everythingいいですねー

(Official videoより)


Baby Baby Baby Babyという曲も素晴らしいです。

(Official videoより)


最初、キーボード/ボーカルのタカハシマイさんが僕の好みだったので聴き始めたのですが(笑)、今ではかなりハマっています。

先週の土曜日に開催されたむつ市の一大イベント、芦崎湾の潮干狩り。

アサリを手に入れたのですが、約束していた青森市の友人に持っていくのを忘れて、500g分を今週中に自分で消化しなければいけない(笑)。

IMG_7165.jpg

てな訳で、ボンゴレビアンコを久々に作ってみる。

IMG_7186.jpg

秋田の料理教室では人気メニューの1位、2位は大体パスタが独占しているので、大好きなインド料理や元々のベースのフランス料理よりもイタリア料理の方が実は得意なのかもしれない。

アサリはしっかり砂抜きし、隠し味は粒マスタード、白ワインで煮詰めてソースを作り、パスタと少量のバターを絡める。

IMG_7211.jpg

結構濃厚で美味しい。

あと今週中に4回くらい作らなきゃいけないな(笑)。

IMG_7010.jpg

IMG_7028.jpg

さて、弘前公園に行って桜を観に行った柴Tですが、お昼ご飯はアップルロード方向へ。

弘前公園付近は混んでいるだろうということで、郊外に脱出しました。

IMG_7026.jpg

行ってきたのはアップル食堂というお店。

弘前だけに安易な名前ですが、斬新な響き(笑)。

しかし、目論みが外れてお昼はものすごく混んでました(笑)。

IMG_7045_20190424071246562.jpg

そして、ココの食堂のカツカレー¥700はものすごく美味い。

個人的に弘前最強だと密かに思っている。

昔ながらの食堂のカレーという感じの甘めのルーですが、後からじんわりくる心地よい辛さがたまらない。

ルーはラーメンのスープをベースに作っているみたいで、独特な深みはそこにあるのかもしれない。

カツもサクサクで美味しいですね。

来週からロードバイクを修理して動き出す予定なので、青森市から弘前市まで再度食べにきちゃうかも(笑)。

アップルロード沿いをツーリング、気持ちいいだろうなー

住所:青森県弘前市小沢御笠見58-1
営業時間:月~日 10:30~20:00
定休日:毎月第1火曜日、毎月第3火曜日、毎月第5火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment