FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県野辺地町   今まで紹介しなかったけれど、実はお気に入りのお店 食事処ながはま。

新三大ギタリストの1人として有名なジョン・メイヤー。

彼はバークリー音大出身の音楽エリートでありながら、顔良し、歌良しと何でもできる超人(笑)。

彼の奏でるギタートーンは最高です。

そういう人がモテないはずが無くて、ケイティ・ペリーやテイラー・スィフトと過去に交際していたり、いろいろ浮名を流しまくっています。

そんなプレイボーイだからこそ歌える、 Your Body Is A Wonderlandという曲。

(Official videoより)


「お前のボディは不思議の国」ってオレが言ったら即座にフラれるでしょうね(笑)。

むつ市から僕の実家がある青森市まで、ちょうど野辺地町が中間地点。

むつ市から野辺地町まで1時間、野辺地町から青森市まで1時間といったところでしょうか。

なので、野辺地町で休憩したり、ご飯を食べることも多い。

結構、野辺地の食べ歩きもしているはずですが、あまりブログでは紹介していないですね。

気がついたら写真を撮る前に食べてしまったりするので(笑)、よくネタをとりこぼす。

IMG_6748.jpg

実は野辺地町でよく通っている食堂が、「食事処 ながはま」さん。

元々、手打ち蕎麦のお店なので、蕎麦メニューが充実し、とろろ蕎麦も美味しいのですが、個人的に好きなのがラーメン。

IMG_6740.jpg

僕が頼んだのはラーメンとカツ丼のセット¥800

IMG_6744.jpg

スープはマイルドな魚介出汁がホッとする優しい味。

トッピングに麩がついているのが、津軽人にはポイント高いです(笑)。

チャーシューは柔らかくホロホロと崩れる僕好みのチャーシュー。

麺も縮れていて、美味しいスープを運びます。

IMG_6746.jpg

カツ丼は珍しく、酢の酸味も効いていて、さっぱりした味わいがいいですね。

個人的にお気に入りで、よく通っている食堂。

今まで、何故紹介してなかったんだろうと個人的に思う。

接客も丁寧で、好感の持てるいいお店です。

住所:青森県上北郡野辺地町野辺地307
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment