FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  八甲田・十和田ゴールドラインで春の気配。

今日はゆっくりと映画を観ていた柴Tです。

「500日のサマー」を久々に観ました。

(Official videoより)


「ノッティングヒルの恋人」や「君に読む物語」の様な王道ラブストーリーとはまた違う、男が観ると結構グサグサくる映画(笑)。

運命の恋を夢見る青年・トムと、本物の恋を信じない美女・サマーの500日間を描くロマンティック・コメディと言ったところか。

男がハマる女と女が飽きる男ってこんな感じだよなーと、自分の実体験を嫌なほど思い出させる(笑)。

こういう都合のいい男になってはいけないなと(笑)。

Loveではないけど生理的NGではないLikeな男に対して、結構女性って人によっては小悪魔になるんですよね。

恋の苦しさ、女性の不可解さ、恋愛の難しさを感じながら観終わった時には不思議な爽快感のある、そんな面白い映画でした。

さて、天気が良いので、友人と八甲田・十和田ゴールドラインをドライブ。

IMG_6710.jpg

4月も中旬ですが、雪の壁は未だ分厚い。

IMG_6725.jpg

酸ヶ湯まで行くと、大きな雪だるまが。

IMG_6732_20190415064624737.jpg

山はとてもひんやりしているけれど、晴れて天気が良いためか、すごく爽やかな気持ちになりますね。

IMG_6720.jpg

大岳も綺麗に見えます。

IMG_6718.jpg

まだ春は遠いかなーと思っていると雪の壁と地面の間からフキノトウが顔をのぞかせる。

IMG_6723_20190415064621f1b.jpg

春はひそひそと忍び足で、確実に近づいているのだ。

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment