FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県六ケ所村   まるで東京のカフェに来たような、おしゃれスポット。Cafe Myuufor

そういえば個人的に最近聴かなくなった、Maroon 5

まだアメリカでの人気は健在で Girls Like You ft. Cardi Bは全米1位のヒットになりましたね。

(Official videoより)


三十路過ぎると記憶力が低下するというけれど、むしろ昔に比べて記憶力が格段に上がっている気がします。

あれだけ昔覚えるのに苦労したギターのスケールもあっさり覚えたし、覚えたことは中々忘れない。

多分日々充実した刺激があり、うまく回っているからだろう。

科学的に子供と大人のど忘れの回数って、実はほぼ同じという結果もあるので、よくある脳科学系の話って、あんま信用するもんじゃないなって思う。

年が・・・というよりも年を言い訳にせず、やりたいことやって、常に脳に刺激を与えていこうと思う(笑)。

さて、この間六ケ所村をドライブ。

六ケ所はエネルギーの街。

風力発電所や太陽光発電設備、再処理施設もあり、研究所も点在している。

人口は10401人程。

六ケ所村立屋内温水プールろっぷが気がついたら出来ていましたね。

今度トレーニングに行こうかな(笑)。

さて、その日は六ヶ所村に住む友人と合流し、ランチをしてきました。

IMG_6332.jpg

場所は、最近よく行く隠れ家的おしゃれスポット、Cafe Myuufor。

IMG_6335.jpg

カフェミューフォーと読みます。

尾駮の閑静な住宅街にある隠れ家的なカフェ。

場所は尾駮小学校の斜向かいといったところでしょうか。

まるで、店内は代官山にあるカフェのような、おしゃれな空間が広がります。

ランチメニューを頼むと、スープ・サラダバーの取り放題になっているのがいいですね。

今回スープは鶏肉のスープ、野菜スープの二種。

IMG_6303.jpg

僕は鶏肉のスープを食べました。

サラダはマカロニ、レタス、大根のサラダの三種でドレッシングも三種類。

IMG_6307.jpg

そして俺、やはり盛り付け下手くそですね(笑)。

IMG_6311.jpg

そして僕が頼んだのは、渡りカニのトマトクリームスパゲッティ¥1000

どうやらこのお店イチオシのメニューらしい。

まず見た目がすごい(笑)

大きな渡りガニが一匹鎮座しています(笑)。

まろやかなトマトクリームの中にしっかりとしたカニの旨みがあって、とても美味しいですねー

IMG_6325.jpg

ロングパスタの茹で具合もちょうどアルデンテで、僕の好きな茹でかげん。

ソースがヒタヒタに浸ってあって、スープパスタになっているのもいい。

ソースが美味しくて、バゲットを頼んで浸してつけて食べても良かったかな。

ディナーになると出てくるMyuuforパスタも絶品なので、是非食べてみてください。

良いお店です。

お店の詳細はHPで。

http://www.myuufor.jp/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment