FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市 再び仕事帰りにL’rodでピザ飲みをする。

Jonas Blue のRise ft. Jack & Jackカッコいいですね。

(Official videoより)


最近、青森県出身の作家の本を読むことにハマっている。

僕は十和田市生まれなのですが、同じ十和田市出身の作家、川上健一さんの「翼はいつまでも」、「雨鱒の川」をよく読んでいました。

最近ハマっているのは青森市出身で、現在も青森市在住の作家、堀川アサコさん。

「幻想郵便局」「幻想映画館」「幻想日記店」「幻想探偵社」の幻想シリーズが人気で、特に「幻想郵便局」のほのぼのしながらもゾクッとするようなホラーな要素や、ミステリーな要素もあり、でも最終的にはなぜか癒される感じが好きでハマってしまいました。

IMG_6294.jpg

この間読んだ「不思議プロダクション」も面白かった。

青森市が舞台で、市内の弱小芸能事務所に所属するモノマネ芸人、シロクマ大福が主人公。

彼の元には仕事のオファーは無いのに、不思議な事件解決のオファーはひっきりなし。

最初コメディかなと思ったら、結構、人の怨念や執着などが出てくる、かなりおどろおどろしい内容。

でも、堀川さんの軽妙な文体のおかげで、さらっと面白く読めてしまう。

また幻想シリーズ読もうかな。

さて、再び仕事帰りの夜は一人飲み。

IMG_5998.jpg

柳町から歩いて小川町のピザの人気店、L’rodに行ってきました。

場所はトレーラーハウスの中。

ココはピザが美味しくて、なんと500円台でピザが食べれてしまうのです。

まずはお酒を飲みながら。

IMG_5986.jpg

ライムサワー¥450を注文。

IMG_5988.jpg

お通しはサラダとチャシュー。

サラダはたらこパスタ風のソースがかかっていて、美味しいですねー

IMG_5990.jpg

そして、頼んだピザのワサビ¥540がやってきました。

もうボリュームが500円台に見えない(笑)

食べるとサクサクの生地にたっぷりチーズの香ばしさがたまりません!

ワサビはあまりツーンとした辛さはあまり感じず、程よいワサビの心地よい風味が後から口の中に広がります。

ピザ食べて酒飲んで、1000円かからず。

しばらく仕事帰りのピザパターン、続きそうですな(笑)。

お店の詳細はHPで

https://cateringservice.on.omisenomikata.jp/

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment