FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  カレーハウスDIYOのガーリックナンセット。

イギリス、マンチェスター出身の伝説のバンド、オアシス。

1990年代に大活躍したバンドです。

彼らのファースト、セカンドのアルバムは神がかっているのですが、だんだん「ん?」という曲が増えてきて、気がついたらもともと仲の悪いギャラガー兄弟が仲違いして空中分解。

でも、彼らのThe Hindu Timesはセカンド以降の中で、もっとも僕の好きな曲。

(Official videoより)


ギターリフ、ステレオフォニックスから拝借したな?と思いつつもカッコ良すぎて許してしまいます(笑)。

休日の朝目覚めると、どっかドライブに行きたい気持ちと、家に引きこもってギター弾いたり、料理を作りたい気持ちが僕の脳内でせめぎ合う。

ついこの間まで、休日は外に出ない日はなかったのですが、自分の趣味が多様化して、一日中ギターを弾いている時もある。

今更、エリック・クラプトンにハマって、ブルースブレイカー時の「ハイダウエイ」、クリーム時代の「クロスロード」を弾いている。

ジャズも勉強して、パット・マルティーノの「ジャストフレンズ」を練習したり。

IMG_5556.jpg

気がつけば夜になり、マエダで安く売っていた牛スジを買い、牛スジカレーをスパイスから作ってみる。

IMG_5561.jpg

IMG_5599.jpg

1人アパートで音楽と料理に浸る。

引きこもりも楽しいなと最近思えるのです。

さて、料理人として(笑)、やはり外で食べるといい刺激になりますね。

IMG_5465.jpg

この間ふらっと、むつ市小川町のスパイスカレーの人気店「カレーハウスDIYO」へ行ってきました。

ココの本格インドカレーは美味い。

僕が頼んだのはガーリックナンセット¥1320

カレーをチョイスできて、チーズチキンカレーにしました。

辛さも選べて僕は中辛

IMG_5439.jpg

まずラッシーが到着。

程よい甘みと酸味が美味しいですね。

IMG_5444.jpg

そして、カレーが到着。

IMG_5454.jpg

ガーリックナンはオリーブオイルとニンニクの香りが香ばしく、まるでペペロンチーノのソースにつけて食べているかのような美味しさ。

IMG_5452.jpg

そして、チキンティッカもスパイシーで美味しい。

本場は食紅で真っ赤にするんですよね。

IMG_5448.jpg

そして、メインのカレー。

焼かれたチーズの香ばしさがスパイスの香りとともに食欲を刺激します。

そして、口に含むとピリッとスパイシーな辛さにチーズのまろやかさのバランスが良い。

チキンも柔らかく美味しい。

こういう、美味しい料理を食べると料理が作りたくなる。

だんだん僕もインド料理が上達して、自分の理想とする味に少しずつ近づいている気がする。

だから、最近、休日に引きこもるのが楽しいのです(笑)。

住所:青森県むつ市小川町2-3-30
営業時間:【月~金】11:00~15:00(L.O )  17:00~21:00(L.O )
       【土・日・祝】11:00~21:00(L.O )
定休日:第二火曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment