FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市   サンライズ食堂の濃い鯵ラーメン。

Jamiroquai ってライブはどうなんだろうと思っていたのですが、普通にすげえ(笑)。

CDのようなクオリティ。

曲はLove Foolosophy

(Official videoより)


そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。

昔は甘いの苦手でしたが、今では普通に食べています(笑)。

三十路過ぎても味覚って変化するものですね。

ありがとう、美味しくいただきます(笑)。

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg

さて、田舎館村の冬の田んぼアートを柴T家で観に行った時の話ですが、青森市への帰り道、浪岡地区の名店「サンライズ食堂」へ行ってきました。

IMG_3770.jpg

浪岡地区はラーメンの激戦区。

その中にあって、ココは夜中まで営業して利便性がよく、常に客足が途絶えない人気店です。

IMG_3759_201902150740177f7.jpg

僕はよくココでラーメンを頼むのですが、今回は少し濃いものが食べたかったので、濃い鯵ラーメン¥730を注文。

IMG_3763.jpg

スープは豚骨、鶏白湯、鯵の煮干しが使われていて、ガツンときながらも後味はえぐみも強くなく、すごく飲みやすいですね。

後から野菜の甘みも感じます。

とっても美味しい。

こういう煮干濃い系、おふくろは苦手なのですが、食べさせてみたら普通に美味しいとのこと。

IMG_3765.jpg

麺は太麺か普通麺が選べるのですが、太麺を選びました。

もちもちして美味しい。

あっさりしたラーメンもいいですが、こういうこってりラーメンも良いですねー

IMG_3767.jpg

そして、おふくろが頼んだオム焼きそばも少しもらいましたが、ソースが美味しくて良いですね。

寒ければ寒いほど、下北もそうですが北国の料理は美味しくなる。

でも帰り道、ものすごい吹雪で、明日の朝また雪が積もるのかと思うと少し憂鬱になる。

住所:青森県青森市浪岡女鹿沢西種本13-1
営業時間:11:00~23:30 (L.O 23:30)
定休日:8/13・8/14/・12/31・1/1

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment