FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県平川市  お食事処こばやしのトンコツラーメン大好きです。

レバノン出身のアーティスト、MIKA が昔から好きでよく聴いている柴Tです。

現在もアリアナ・グランデと共演したり大活躍中ですね。

彼の Grace Kelly(2007)は本当名曲です。

(VEVOより)


よく音楽性と歌声からQUEENのフレディ・マーキュリーと比較されてますね。

さて、久々の平川市ネタ。

IMG_4232.jpg

IMG_4228.jpg

平川市は青森県の全市町村の中でもかなり上位に入るくらい、大好きな場所。

個人的に学生時代、温泉にハマってた事もあって、西弘前のアパートから自転車を走らせ、南田温泉アップルランド、鷹の羽温泉、柏木温泉にはよく行っていました。

汗をかいて温泉までたどり着き、汗を洗い流してからまた自転車で汗を掻く。

学生時代、本当バカでしたね(笑)。

全国の温泉ファンにも名が轟く古遠部温泉や新屋温泉など、なんか良質の温泉が平川に集中してるんじゃないかってくらい、温泉好きにはたまらない場所。

IMG_3971.jpg

この間は柴T家で学生時代ノーマークだった、大坊温泉に行ってきました。

IMG_3984_20190211225831bc6.jpg

宿泊、宴会もできる大き目の温泉施設で、ナトリウム-塩化物泉(低張性弱アルカリ性高温泉)の若干ツルスベ感のある、無色透明な良質の温泉が加水掛け流しされています。

浴感がすごくポカポカして、後から汗がひかない(笑)。

入浴料350円と青森市と比較して安いのもいいですね。

こんないい温泉、何故学生時代行かなかったのだろう。

IMG_4203_20190211225837bb3.jpg

お昼は平賀駅の近くにある地元に人気の食堂「お食事処こばやし」へ。

こういう、他市町村の人には知られていないけれど、地元に愛されている食堂って、ブロガー冥利につきますね。

店内は老舗という感じで、多くのお客さんで賑わっています。

IMG_4194.jpg

ここの人気メニューはなかなか珍しいトンコツラーメン¥500

リーズナブルですねー

とんこつラーメンが有名な青森の大衆食堂って他に聞いたことがありません(笑)。

具はメンマ、ネギ、チャーシューにお麩と具材はレトロなルックス。

IMG_4201_2019021122583543e.jpg

トンコツスープは臭みなく、コクがありまろやか。

最近のコッテリトンコツではなく、スッキリとした後味が美味しいですね。

IMG_4198.jpg

麺は中太縮れ麺で、程よくスープを運びます。

チャーシューも柔らかく美味しいですね。

以前は、平川市と言えば大十食堂か味助の2択でしたが、最近は新たな選択肢が増えてきてます。

飲み屋もオレンジとか面白いお店がたくさん。

てっきり、もう開拓しきったと思い込んでいたら無知の知。

平川市、色々開拓してみたいですねー

【食事処こばやし】
住所:青森県平川市柏木町藤山30-41

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment