FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  真夜中に魅惑のかつ丼。みゆき食堂。

残念ながら2003年に解散してしまった、UKのバンドToploader

ソウルフルなロック・グルーヴが当時のUKロックとは一線を画していました。

(VEVOより)


彼らの代表曲Dancing in the Moonlightは本当、大好きでしたね。

さて、僕の人生のテーマは「いかに心地よく生きるか」

このことにかけてはまあまあブレずにできていると思う。

プライベートは色んな事しすぎて忙しいけれど、楽しくてしょうがない。

暇ですることがない、という時間が全くないのだ。

多趣味な人間って、一つのことが頓挫しても、俺にはこれがある!というものが他にもあるからあまりストレスは感じない。

研鑽して得たものは確固たる自分への自信になりますね。他人の悪口やアホな噂を流したとしても、結局それは自分が向上したことにはならないから。

全く俺はそれには興味がない。

「心地よく生きる」は決して自己中心的ではなく、俺は人に優しくするというのが心地よいから、人には親切でありたい。

見殺しはかえってストレスが溜まるんで。

自分が心地よいのだから見返りは求めない。

ウラオモテなんて面倒くさいし、興味もない。

ココ最近はすごく自分の人生が好循環で回っています。

さてさて、来月は大学時代の友人の結婚式だから、痩せなきゃいけないなと一念発起して、エアロバイクを実家から引っ張り出し、ダイエット中の柴Tです。

あの頃は今より10kg痩せていたので現状を見られたらまずいかなと(笑)。

本当はロードバイクのローラー台を買おうとしたのですがアパート内では音がうるさそうだから断念。

ついでに今年はロードバイクの大会に出る予定なので、冬の間に心肺能力を鍛えておこうという、第二の目的もあるのです。

エアロバイクを30分漕ぐと400キロカロリー消費。

そして、朝と夜2回で800kcal消費。

そして毎日完遂しているにもかかわらず、あまりにもダイエットの進捗状況が悪い。

なぜなら、ご飯が美味しくなるから(笑)。

僕は外に出ると、どうやら記憶喪失になるらしい(笑)。

この間、ウチの会社の飲み会があったのですが、なんとなく田名部の街中をふらりと。

20180306075330182[1]

本州最北の歓楽街は誘惑が多いのです。

そして気がついたら、昆虫の走光性のように光のある方へ誘われ、気がついたら匂いにも誘われて、気がつけば田名部の不定期に営業している深夜食堂「みゆき食堂」へ。

以前にも紹介した通り、むつ市の人間はカツ丼やハンバーグなどヘヴィにシメることが多い。

ココはむつ市のシメのスポットとしてカツ丼が大人気なのです。

IMG_3130.jpg

まずはレモンサワー¥500を注文。

IMG_3134.jpg

そして次に頼んだのが、かつ丼¥800

味噌汁、お新香付きです。

IMG_3144.jpg

カツがものすごく肉厚ですが、とても柔らかく、甘めの味付けが美味い!

IMG_3147.jpg

ご飯の比率に対し、カツが多めなのがいいですね。

つゆだくになっていて、タレの染み込んだご飯だけ食べても美味しい。

そして、食べ終わってから自分がダイエット中なのを思い出す(笑)。

なんという都合の良い俺の脳みそ。

真夜中に魅惑のかつ丼。

後1ヶ月、俺の道はとても険しい(笑)。

住所:青森県むつ市田名部町3-31

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment