FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市  青森のオシャレスポット、ペントハウスの美味しいタコライス。

パット・メセニー・グループのJamesはジャズの永遠の名曲ですねー

パット・メセニーって、音楽的に高度過ぎて正直、何やっているか常人には理解できないのですが、この曲のメロディーはすっと入っていく。

(Official videoより)


挫折は楽しい。

ちょうど去年の四月から、今までクラシックや押尾コータローさんが弾くような、ソロギターを弾いていたのですが、路線変更してジャズギター  を勉強している柴Tです。

ソロギターはただ譜面通り弾いていただけで、特にアドリブする訳でもなく、友人が自分の思い思いに自由にジャズでアドリブを弾いているのを見て、羨ましく感じたのが発端。

多分このままだと音楽を理解しないまま人生が終わりそうな気がして。

そこそこギターに自信はあったのですが、ジャズというジャンルは、音楽理論の深い理解が必要で、さらにそこから体に落とし込まなきゃいけない。

一年経っても全く手も足も出なくて、毎日が新しい。

今までマンネリ化していたギターが楽しくてしょうがない。

ギター経験者でも、大体まともに弾けるようになるのに大体3年かかるらしいですねー作曲の勉強にもなるので、果たして3年後どうなっているか楽しみです。

IMG_2343.jpg

さて、この間青森市のオシャレスポット「ペントハウス」に行ってきました。

IMG_2332.jpg

古川のスノーランドビルの3階にあって、隠れ家的な雰囲気が面白い。

1人だと意外とすんなり入れますが、友人やカップルで行くときは予約した方がいいかも知れません。

IMG_2326.jpg

入り口のインターホンを押すと従業員が迎えに来てくれて、店内に案内されます。

中は大変広くソファもあれば、クッションに座って食べることもできる。 

床に座って食べる形式で、なんか落ち着くのです。

DJブースや音響機材もあって、定期的にライブやイベントをしています。

IMG_2303.jpg

ココはランチがお得で、僕が頼んだのはタコライス¥900

スープ、コーヒーがついてお得ですね。

タコライスは盛り付けがオシャレでピリッとスパイシーで美味しい。

IMG_2310.jpg

チーズも香ばしくて、半熟卵を崩し絡めると最高。

二日酔いで食欲が無かったのですが、美味しくてペロリと食べてしまいました。

IMG_2283.jpg

スープはコンポタージュ。

IMG_2323.jpg

食後はコーヒーでまったりと。

オシャレ落ち着く、隠れ家的場所。

いつか俺もココでジャズを演奏できるよう、頑張るか(笑)。

場所:青森市古川1-17-21 スノーランドビル3階
営業時間: 12:00~25:00
定休日:水曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment