FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市   寒い冬にクラシックなフレンチを。セントラルパークのビーフシチュー。

インドネシアでシンガーのほか、俳優・モデルとしても活躍しているJudika

彼のSampai Kau Jadi Milikkuは本当名曲。

(Official videoより)


国境を越えても音楽って伝わるから素晴らしいですね。

昨日の朝、出勤する時に車を見たら雪だるまのように埋まっていました(笑)。

朝の時点のむつの積雪量は32センチ。

朝早く出ようとしたのに車から雪を降ろすので、遅刻すれすれでした(笑)。

青森市の実家も雪かきが大変なようですが、僕が帰ると何故か雪があまり降らない(笑)。

僕がむつ市に帰ると、ドカ雪が降るらしい。

あー手伝う気満々だったんだけどな(笑)www

両親も年をとったので内心心配だけれども。

さて、久々のむつ市ネタです。

年明けはいつもネタが欠乏するのです。

この間、中央町の閑静な住宅街に潜む美味しいフレンチレストラン「セントラルパーク」へ行ってきました。

むつ市役所の近くにあり、ココに立派なフレンチレストランがあるなんて、なかなか気づかないでしょうね。

ココはクラシックなフレンチを食べることができて、老夫婦の穏やかな気取らない接客が心地よい。

料理を写真で撮っても良いですか?と確認したところ、俺を撮りたいって事?とジョークを言うお茶目なシェフ(笑)

IMG_2190.jpg

僕が頼んだのはビーフシチュー¥1500

なんと、パン(orゴハン)、サラダ、コーヒー付きはお得ですね。

ビーフシチューはトロトロの柔らかい牛肉がデミグラスソースに包まれています。

IMG_2203.jpg

肉が柔らかく口の中でとろける食感がたまりませんねー

残ったデミグラスソースにパスタを絡めて食べると最高ですねー

添えてあるセロリなどの野菜も、自分達で育てたものを使っているのだそう。

IMG_2201.jpg

そして、ここはパンが美味しい。

自家栽培のハーブ入りのパンで噛んだ瞬間、香ばしい風味が広がって美味しい。

IMG_2193.jpg

そして、サラダもハーブ入りで美味いですね。

IMG_2206.jpg

昼休みの束の間の時間でしたが、コーヒーを飲みながらまったりと。

優雅な時間を過ごすことができました♪

住所:青森県むつ市中央2-29-14
営業時間:11:30~13:45 17:00~19:45
定休日:木曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment