FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県むつ市  地元の人が通う超人気店、外苑のカツラーメン。

僕の音楽の嗜好について、よくマニアックと言われます(笑)。

よくアメリカやイギリス、インドネシアのラジオを聴いているので、どんどん現地の音楽の情報がカスタマイズされていく。

マニアックというか、その国ではメジャーなんですけどね(笑)。

日本だと向こうのブームが、3ヶ月くらい下手すれば半年くらい遅れてくるので、なんか流行の最先端を自分が先取りしている気がして優越感を感じつつも、同時に人と全く話が噛み合わず劣等感も感じる(笑)。

イギリスでは有名だけれど、日本ではあまり知られていないシンガーRumer。

パキスタン出身で、イギリスで活動する彼女ですが、歌声がカーペンターズのように無垢で、透き通っていて美しい。

全英でプラチナディスクを獲得するなど、イギリスでは有名な方。

先週、ドリカムの中村さんのラジオで取り上げられていて、さすが!!と一人でテンション上がっていました(笑)。

彼女の「Slow」という曲、気だるい感じがいいですね。

(Official videoより)


「Dangerous」も最高です。カフェで流れてそうですね(笑)。

(Official Videoより)


そういえば、12月はイルミネーションの季節。

IMG_8731.jpg

IMG_8726.jpg

この間散歩していたら、むつ来さまい館も綺麗にイルミネーションで彩られていましたね。

IMG_8725.jpg
IMG_8720.jpg

今年はイルミネーションを巡る旅を友達と企画しているので、是非とも楽しみたいと思います。

さて、僕はシンデレラではないですが(笑)、12時になると急いで車を走らせる。

早く行かないと駐車場が埋まってしまう程の人気店があるからだ。

むつのお店って、どんなに人気でも駐車場が満杯になることはないのですが、ここのお店は別格。

IMG_8669.jpg

そのお店の名前は「お食事処&喫茶  外苑」

頑張って6台くらい停めれるはずの駐車場がすでに埋まっていて、他の店を探さなきゃいけない事が、何度あったことか。

ココは何を食べても美味しいし、そしてボリューム満点の爆盛りメニューも多い。

そして、喫茶なのですが、ラーメンがすごく美味しいことでも有名なのです。

職場にもかなりファンが多いんですよね。

IMG_8650.jpg

人気メニューは「カツラーメン」¥800

名前のまんま、醤油ラーメンの上にロースカツが乗っかっています(笑)。

スープはあっさり目で魚介ベースでしょうか。

シンプルでとっても美味しいですねー

IMG_8660.jpg

麺は縮れており、あっさりスープを程よく運びます。

IMG_8659.jpg

そして、カツはロースですが全くしつこくなく、揚げたてのサクサク感がスープに浸ってもしっかり残っていて美味い!

IMG_8712.jpg

あと、カツカレー¥800も美味しいですよ。

IMG_8718.jpg

さらっとした甘めのルーがとっても美味しい。

IMG_8716.jpg

そしてここのカツは最高です。

下北半島へお越しの際は是非食べてみてください。

住所:青森県むつ市上川町10-40
営業時間:10:00~15:30
定休日:月曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment