FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市   気がついたら美味しく食べれるように。まるかいの醤油ラーメン。

PVRIS のMy Houseカッコいいですねー

(Official videoより)


そういえば、最近料理のレシピをブログに載せてないですね(笑)

常に新しい料理には挑戦しているのですが、大体のさじ加減で作っているので、後から大さじいくらとか検証するのに時間がかかってしまうのが現状(汗)
IMG_6310.jpg

IMG_6333.jpg

先々週のキャンプ、そして今週はスープカレーを作って、友人たちに振る舞いました。

料理って自分一人で食べる時は質素ですが、人に食べてもらう時は気合が入り、ガチなものを作ってしまう(笑)

それで喜んでくれるのなら、利用されているかどうかは別として(笑)、単純に嬉しいですね。

さて、人って三十路超えても変わっていくものですねー

昔苦手だったものが、突然普通に美味しく食べれるようになる。

成長に従い、ウニやビールが突然美味しくなるのと同じで、特に努力したわけでもなく無意識のうちに人って変わっていく。

IMG_5815.jpg

アスパムの近くにある青森市の人気店「まるかい」さん。

おそらく青森県を代表する人気店といっても過言ではない、有名すぎる店。

と同時に、弘前の高橋中華そばと同様、強い煮干しのため、結構好き嫌いが分かれるお店でもあります。

僕が地元にいた時から、すごく好き嫌いが分かれていて、美味しいと思う人はかなり頻繁に通っていました。

僕はかつて苦手だった方。

IMG_5804.jpg

でも、この間友人に連れられて頼んだ「醤油ラーメン(中)¥600が美味しかった。

IMG_5806.jpg

スープは飲み口あっさりですが、そのあと煮干しの風味と酸味が強烈に鼻腔を突き抜ける。

それが、今の僕にとっては心地よい。

IMG_5811.jpg

そして、太めのうどんのような麺もやや柔らかめで、スープとも合っています。

チャーシューも食べ応えがありますね。

普通に美味しいと感じてしまい、おにぎりまで頼んでしまいました(笑)

気がついたら苦手なものが美味しいと感じる。

おそらく、フォロワーのお店がいるからそれを食べてくうちに舌が慣れていったのでしょうねー

また来ます!

住所:青森県青森市安方2-2-16
営業時間:10:30~18:00
定休日:日曜日
 

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment