FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 弘前市中三のデパ地下レベル高し!!山忠の中華そば&チャーハン

さて、2月14日はバレンタインデーですね!!

昔、ちょうどバレンタインの日に雪に埋まって動かなくなった車を押してあげたら、オジサンからチョコをもらった柴Tです(汗)。

たまたま車の中にあったのがチョコだから、お礼に頂いたのですが、日が日だけにコワくて食べれませんでした(笑)。



さて、この間観たアニメ、時をかける少女は名作だと思います。

H251216 060_R

さて、話は変わりまして弘前市にある中三のデパ地下が大好きな柴Tですが、特にフードコートのレベルがすごい!!

H251216 059_R

前回紹介した「中みそ」もそうですが、「山忠」のラーメン&チャーハンも有名ですごく美味しいのです。

ガッツリ濃厚なのを食べたかったら「中みそ」、アッサリなラーメンを食べたいなら「山忠」という感じで僕も使い分けてます。

2店で人気を二分している感じ。

山忠系は結構弘前にもあって、城南にある山忠の味噌ラーメンがすごく好きで、今でもよく友達と食べに行ってます。

この中三の山忠は城南と違い、ややラーメン&チャーハンが比較してこってりしている感じで、この違いがまたいいですね。

H251216 051_R

煮干しスープはアッサリで、食べるとホっとして安心します。手打ちのちぢれ麺の相性もいいですよ。

そして山忠系列に総じて言えるのですが、チャーハンが美味しい!!

H251216 053_R

シンプルなのですが、癖になるほどうまいのです。

中三地下の「山忠」にするか「中みそ」にするか僕にとっては幸せな悩みです。

場所:青森県弘前市大字土手町49-1 中三弘前店 B1F(フードコート)
営業時間:10:00~19:30(L.O.19:00)

ブログを続ける励みになります!!クリックして一票を!!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment