FC2ブログ

Welcome to my blog

田舎の生活~Nothern life~

日々遊びながら青森の魅力を発信

 青森県青森市   林檎家のジンギスカンを食べながら、三十ウン歳の誕生日を迎える(笑)

ジャズ系アカペラ歌手ボビー・マクファーリンによる1988年の大ヒット曲、「Don't Worry, Be Happy」


ビルボードチャートで2週連続1位を記録し、「くよくよせず、明るく行こう!」という意味。

なんか聴くと和みますね。

三十路を過ぎてから誕生日を迎えると複雑な気持ちになる。

友人が祝福してくれるのはすごく嬉しい。

でも、三十路を通り越したという事実に対してとても複雑な気持ちなのだ(笑)

僕自身は特に気持ちも十代の頃から変わっていないし、見た目もソコソコ若くみられる。

でも、積み重ねてきた時間は残酷に事実として残る。

祝福に感謝しながらも、僕の中のリトル柴Tはワナワナと震えながら、常に頭を抱えているのです(笑)

実は8月11日の「山の日」は僕の誕生日。

IMG_3841.jpg

誕生日祝いに家族で、青森市新町通りのジンギスカンの人気店「林檎家」さんに行ってきました。

林檎家さんは去年青森市に出向した時、行こうと思っていて結局行けずじまいだったお店。

焼き肉屋さんが結構多い青森市ですが、ジンギスカンの専門店は少ない気がしますね。

IMG_3789.jpg

席に案内されると七輪で炭火が焚いてありました。

IMG_3805.jpg

お通しはキムチ。

IMG_3795.jpg

まずはお酒を頼む。

今日は空気がジメッとしていて、そんな時の冷たいビールは最高ですね。

ロードバイクで60kmツーリングした後なので、カロリーで怖いものは何もありません(笑)

人気は「ぜいたく3品」で、生ラム、ローズチョップ、壺漬けのセットメニュー。

IMG_3807.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3823.jpg

そして生ラムとともに、野菜盛りとソーセージ盛りをジンギスカン鍋に投入!

IMG_3829.jpg

最初は店員さんが焼いてくれて、生ラムはすごく分厚いのですが、すごく柔らかく美味しい!!

IMG_3830.jpg

そして、何よりジンギスカンのタレが美味しいですね♫

IMG_3834.jpg

ラムの脂の旨味が移った野菜も美味しいです。

ソーセージもパリッと噛むと美味しい汁が溶け出て最高です。

IMG_3835.jpg

ラムチョップも分厚いですが、こちらも柔らかく美味しい。

壺漬けは写真を撮る前に食われてしまいましたが(笑)、こちらも美味しかったです。

IMG_3839.jpg

なんと、生ラムのタタキもあって、ラムも牛肉みたいにタタキで食べられるんですね。

こちらもアッサリとして、美味しかったです。

そして、家族みんなで大満足したのですが、オゴリとはならず、僕が一番多めに払うのでした(笑)

まあ、みんな祝福してくれるのだから、その気持ちだけでも良しとしようと思いつつも、僕のリトル柴Tは再度、頭を抱えるのでした(笑)


場所:青森県青森市新町2-7-12
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日

ブログを続ける励みになります!!是非一票を!!クリックすると色んなブログに会えますよー

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします!!


もう一つお願いします!!  


青森県 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



2 Comments

fourdoor0810  

こんにちは!!
そうですか〜8月11日は誕生日でしたか〜おめでとうございます!
実は私は前日8月10日なんですよまさかの1日違いでしたね!
三十路を過ぎたくらいならまだまだ...全然おめでとうですよね(笑)

2018/08/23 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

柴T  

To fourdoor0810さん

まじですか!!fourdoor0810さんと誕生日一日違いだったんですか(笑)
長いお付き合いでしたが、初耳でした(笑)
そして、遅ればせながらおめでとうございます!!
そしてありがとうございます。
僕の誕生日、山の日になってしましたね(笑)
今後ともよろしくお願いします!

2018/08/25 (Sat) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment